元旦那の不倫相手からの慰謝料について

離婚
不倫・不貞行為

旦那が不倫し慰謝料500万で離婚。
その時は本人は不貞行為はしていないと言っていましたが、後に不倫相手が妊娠していることが発覚。
不倫相手にも慰謝料請求をし、相手方の弁護士より30万の支払い提示がありました。
通常であれば双方からの慰謝料は取れないとの事でしたが、この不倫相手からの慰謝料の金額は妥当でしょうか?

相談者(ID:21342)さん

2022年03月04日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

不貞行為の慰謝料金額は、不真正連帯債務なので、二人で総額いくらかです。既に慰謝料500万円を受...

不貞行為の慰謝料金額は、不真正連帯債務なので、二人で総額いくらかです。既に慰謝料500万円を受領している以上、更に30万円を受領できるのであれば、十分だと思います。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

弁護士会照会制度を利用できる条件を教えてください。

友人が既婚女性と車でラブホテルに行ってしまいました。
肉体関係はなかったそうですが、浮気相手の配偶者が不貞の証拠を持っているようです。(ラブホテルに出入りしたドライブレコーダーのデータ)
この証拠と電話番号があれば弁護士会照会制度を利用しキャリアから...

2
0
相談日:2020年06月11日
親権

結婚してない相手と子供がいます
一緒に住んでます。
私は気持ちがなくなり、浮気をしてしまいました。
浮気がバレて相手は弁護士を雇いました。
浮気相手の情報を教えるか親権を取るかと選択出された娘を選びました。
出生届にもどこにも相手の名前は記載さ...

1
0
相談日:2019年11月02日
夫の不貞行為を疑っています。又、育児への不参加や経済的DV。

主人が1年半前から家に寄り付かなくなりました。仕事だと言って平日は基本的に帰って来ず、週末に数時間顔を出しに帰ってくる程度です。仕事部屋の机の上に私の知らない間に行った旅館の領収書や買い物のレシートがあり浮気を疑ったのですが本人には否定されてしまいました...

1
0
相談日:2021年06月06日
夫からの離婚請求は可能でしょうか

40代後半の夫婦です。何年もセックスレスで、夫はそれが原因で現在浮気をしています。相手は離婚歴のある女性だそうです。浮気をしていることは夫から聞かされました。その女性のところに行く日も隠していません。
先日ひょんな事から2人のメールのやりとりの一部を見...

1
0
相談日:2019年12月07日
貞操権の侵害で示談金を請求されています

既婚女性です。
独身男性と既婚であることを隠して交際し、
貞操権の侵害、及び人格権の侵害をされたとして、示談金を請求されました。

結婚の話は一切出ておらず、
相手の住所や仕事などのプライベートな情報は知らせされていません。
元々の関係は水商...

1
0
相談日:2020年02月12日
夫の不貞行為により鬱病を患った場合の親権について

夫の不倫発覚後、臨床心理士によるカウンセリングを受け、鬱状態であると言われました。これから病院で受診し、離婚調停で提出する診断書をもらいたいと考えています。
子の親権は私がほしいのですが、夫の不倫が原因とはいえ、あまりに重い症状が診断書に記載されると親...

1
1
相談日:2020年09月18日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る