個人情報を撮影された時の対応

離婚
その他

夫に知らないうちに手帳や机の引き出しからキャッシュカードや各種ID パスワードの情報を撮影されました。それを持って勝手に出て行きました。そのIDやパスワードでアクセスしたかは不明ですがどこまでが違法などありますか?
どこで漏れるか分からず不安と恐怖です。
持っている金融機関の情報ほぼ全てです。

相談者(ID:20668)さん

2021年10月13日

この質問に関連する法律相談

離婚が確定しているときの別の男性との同居

2年半結婚生活を続け、DVを受けて別居中です。
別居する前から離婚の話は出ており、離婚を前提に別居することになりました。
協議書も作成してあり、あとは提出だけになっています。
今の家は夫の名義で借りていて、3月中に出て行けと言われています。
急い...

1
0
相談日:2020年02月18日
離婚後に離婚相手から様々なお金の要求がある。何とか阻止したい

現在一緒に暮らしているパートナーの元嫁から離婚後もいろいろとお金の請求があり困っています。離婚時に慰謝料と養育費で500万を既に支払っていますが、その後留学した娘の学費500万を払えと言われ、月々5万円ずつ振り込みしている状態のところに、今度は娘の一人暮...

1
3
相談日:2021年08月23日
金銭問題、喧嘩の時の旦那の暴力。

旦那は私と出会う前に友人からお金を借りていて借金を作っていて結婚する前に友人全員に返すために義母のカードや旦那のカードからお金を借り返していました。それで毎月カードの借金の支払いがあるので旦那の通帳は妊娠中の時はずっと義母が持っていました(今は旦那が自分...

1
0
相談日:2020年10月06日
子供を連れて家を出られてしまいました_2

前回も相談させて頂いた子供連れ去りの件です。

子供と帰って来てくれるように妻と交渉しているのですが、子供と一緒に戻る条件に今後、妻側に不満があったらすぐ離婚できる様に離婚届けを書いて送れと言われております。 
子供を人質に取られている自分の立場で...

3
0
相談日:2019年11月12日
離婚した子供の戸籍


元妻が再婚したので養育費減額調停をしたく家庭裁判所に行きました。
ですが元妻の住所と再婚後の名字が分からないと家庭裁判所に伝えたら子供の戸籍謄本や戸籍附票を役所で取れば分かると言われたので役所に取り寄せにいったら子供の本籍が分からないと子供の戸籍...

1
0
相談日:2019年05月17日
離婚問題に関して携帯を見たプライバシー侵害について

妻が勝手に人の携帯をみる行為はプライバシー侵害にあたらないのか?
浮気の証拠をつかむためならいいのか?
又、実際女の人にあったり男女の関係の行為がなくても出会い系サイトでそうにおわせるメールだけで浮気になるのか?

それで離婚は成立するのか?

1
1
相談日:2020年06月30日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る