示談と離婚したくない事

離婚
離婚の回避

DVで被害届を出しました。
旦那の弁護士のから
旦那さんは反省をしていて今後の話を
したいと言っていると言われ
旦那とやっぱりやり直したいと思い
示談書を出しました。
検察の人は別居が条件で旦那を出すと
言っていると旦那の弁護士から
聞きました。
私は旦那とやり直したくて示談をしました。
離婚はしたくないと思っています。
面会では15分しか話せなくて
旦那に離婚したくない事を
伝えたいです。
どうしたらいいかわからず
相談しました。

相談者(ID:20071)さん

2021年05月28日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

別に離婚を希望しないのであれば、離婚しないということでよろしいのではないでしょうか。 検察が...

別に離婚を希望しないのであれば、離婚しないということでよろしいのではないでしょうか。
検察が別居することが条件と言っているのは、被害者であるあなた自身の身の安全を心配してのことなので、他ならぬあなたがそれは要らぬ心配であるというのであれば、それ以上、検察庁もあなた方のことに干渉することはありません。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

離婚で迷っています

39歳専業主婦、夫は39歳公務員、12歳と9歳の子どもがいます。

私はやや実家依存気味(実家は遠いが、多いときは月に2、3回電話をし、重要なことなのに夫ではなく実家の母に先に話したりしている)です。
昨年3月に下の子への躾(私の躾が甘すぎる、全然...

2
0
相談日:2019年02月13日
調停について

離婚調停を旦那より嫌いだから。との理由で申し立てられました。
私は離婚したくありません。

詳しい話を何件か他の弁護士に相談した所、離婚理由が当てはまらない。と言われました。(不倫、居場所が分からない、婚姻しがたい理由などに当てはまらないと言われま...

1
4
相談日:2019年10月29日
妻から離婚の申し出てがあり、悩んでいます。

妻(31)が離婚を申し出ております。2008年1月から2015年2月まで日本で居住しておりましたが、日本の生活に疲れたことと夫婦仲が悪かったことにより、子供(長女10、長男7)と共にタイに帰りました。別居中は少ないながらも、月30000円の仕送りをしてい...

2
0
相談日:2016年11月05日
離婚したくないです

結婚生活12年で別居して約10カ月です。夫から離婚を求められていますが、私は離婚したくありません。裁判になっても私が離婚したくない事を伝えれば、離婚は成立しないでしょうか?

2
0
相談日:2016年11月19日
離婚の可否と財産分与について

夫から急に別れたいと言われ、困惑しています。

夫と私は共に50代半ばで正社員の共働き。子どもは既に社会人として独立しています。
夫は自分の意見を通そうとする人で、以前から意見が対立する度に、話し合いではなく私が長時間の説教をされ最後に謝って終わる...

1
0
相談日:2019年06月09日
離婚したくありません、精神的に参ってます

夫の代理弁護士から離婚の意を示す内容証明が届き、こちらも弁護士を探しています。
2歳の子供がいる主婦です。

夫の暴力(側頭部殴られ全治一週間、診断書あり)がきっかけでやむなく別居になり(夫が実家に帰り帰って来なくなった)私も仕方ないので実家に帰り...

2
3
相談日:2017年03月11日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る