相手の弁護士事務所に給与明細のコピーを郵送しました。

離婚
養育費

養育費未払いで相手の雇った弁護士さんと取り決めをしています。
元妻にはひとり、私は再婚して2人子供がいます。支払う意思は勿論ありますが、今の収入だと月1.5万円ですら限界です。
その旨を弁護士さんに伝えると直近半年分の収入を確認させて欲しいとのことで給与明細をコピーして郵送しました。

それから一週間以上連絡が来ませんが、今後どのような可能性が挙げられますか??

相談者(ID:19383)さん

2020年12月02日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

弁護士は同時に何件もの案件を抱えているわけですから、1、2週間連絡が来なかったとしても、特段、...

弁護士は同時に何件もの案件を抱えているわけですから、1、2週間連絡が来なかったとしても、特段、不思議ではありません。
連絡が来ず気になるようでしたら、あなたの方から検討状況はいかがであるのか、相手弁護士に問い合わせをなされたらよろしいかと思います。

もちろん、その弁護士は元奥様が依頼をした弁護士なのであなたが依頼した弁護士ではないので、「これだけ収入があるなら、払えるだろう」と言われるだけで済まされてしまうことも当然、想定しておかなければなりません。
その場合には、あなたの方でも弁護士を依頼して養育費の減額調停を申し立てるなど対応する必要があります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

慰謝料を払ってもらっていないのに減額請求が

友人の女性のトラブルについてご相談したいです。
よろしくお願いいたします。

離婚時に公正証書を作成し子供一人に付き養育費15000円の支払いをする約束をしましたが、その後養育費の支払いが一切なかったそうです。

DVやストーカー行為での離婚の...

1
0
相談日:2019年09月03日
養育費請求について。

離婚して15年くらいになります。
子供2人現在19歳、17歳です。
養育費など相談せず離婚しましたが
今からでも請求は可能でしょうか?
今までは母子扶養手当など助けられてきましたが
子供も大学に進学となると少しでも助けてもらいたいのが本音です。...

2
2
相談日:2020年04月12日
慰謝料、教養育費について

夫の行動言動に、堪忍袋の緒がきれました。

妻側から、離婚を切り出しても慰謝料、教養育費など問題なくもらえるのでしょうか?
話が伝わる相手ではないので弁護士さんにお願いしようと思っています。宜しくお願い致します。

2
1
相談日:2013年11月07日
養育費減額について

主人の話になります。
私と主人は結婚して8年目になり、子どもも二人おります。

主人は16年前一度結婚しており、前妻との間に一人子どもがいて現在も養育費を支払っております。

今回、主人が転職したこともあり給料減少により養育費減額(希望は免除)...

2
0
相談日:2018年10月25日
養育費の減額調停について

離婚調停で離婚をし養育費6万円で話し合いで決まりました。
子どもは11歳と8歳です。親権は元妻です。
現在は自分は再婚し再婚した相手の連れ子を2人養子縁組し最近1人子どもが生まれ子どもが3人になりました。
経済的にも厳しくなり減額調停をしようと思い...

1
0
相談日:2020年01月13日
養育費 時効延長

2008年に調停離婚しましたが養育費の支払いがなく2009年に強制執行をしました。第三債務者の思い違いにより未払い分のみの支払いしかなく最終の支払いは2011年10月でした。2010年分から未払いです。現在も強制執行は取り下げてはなく、2018年に養育費...

1
0
相談日:2019年01月18日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る