離婚後に騙されていたことが発覚

離婚
不倫・不貞行為

私の不貞行為で離婚することになりましたが、のちにその当時相手方も不倫をしていることがわかりました。証人もいます。親権、養育費、解決金など、相手形のいいなりで高額な支払いを今もしています。そういうのは罪に問えないのでしょうか?

相談者(ID:12349)さん

2020年11月20日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

罪にとうことはできませんが、相手方やその不倫相手に対して慰謝料請求をすることはできる可能性があ...

罪にとうことはできませんが、相手方やその不倫相手に対して慰謝料請求をすることはできる可能性があり、その中で解決金の金額等については考慮に入れて金額を主張できると思います。弁護士回答の続きを読む
役に立った
1

この質問に関連する法律相談

主人の浮気相手に慰謝料請求出来ますか?

主人が2年前から浮気。相手に慰謝料請求したいのですが、不貞行為の証拠は無し(探偵に依頼しているのですが、今年になってから不貞行為なしのデート。
主人の日記(初エッチ、ホテル何時にin、out等、書込み)、領収書(コンドーム等の領収書有り)、ベッド、風呂...

4
0
相談日:2020年05月12日
離婚・不貞行為

私は不倫相手の立場です。
相手の奥様から不貞行為の証拠を集めたので
起訴しますと言われました。
証拠を見せてくださいと言ったら
弁護士挟んで裁判起こしますよと言われました。
絶対に証拠を見せてくれません。
示談で終わらせることになったのですが...

1
0
相談日:2019年12月16日
有責配偶者からの離婚

私は、結婚10年目、小学生の子ども二人をもつ父親です。
一年ほど前から同じ会社の女性と不倫をしており、最近妻にその事実を知られました。
そこで、私は不倫を認め、離婚してほしい旨を妻に伝え、離婚を試みましたが、妻は「子どものこともあるから離婚はできない...

2
0
相談日:2019年10月25日
妻が浮気をしました。

私と妻は51歳、、子供は二人いますが独立しています。
先日疑問に思うことがあり問い詰めた所、半年くらい前から大学生と関係を持ったことを認めました。

出会いは、妻が利用する施設にアルバイト

として出会ったようで、今はやめています。私に面識はあ...

1
0
相談日:2019年09月02日
夫の不貞行為を疑っています。又、育児への不参加や経済的DV。

主人が1年半前から家に寄り付かなくなりました。仕事だと言って平日は基本的に帰って来ず、週末に数時間顔を出しに帰ってくる程度です。仕事部屋の机の上に私の知らない間に行った旅館の領収書や買い物のレシートがあり浮気を疑ったのですが本人には否定されてしまいました...

1
0
相談日:2021年06月06日
慰謝料

数ヶ月前に差出人不明の郵便で私宛に旦那が女と腕を組んで歩いている写真と女とのLINEと相手方の母親とのメッセージのやり取りの一部の画像の写真が送られてきました。
たぶん旦那の仕事関係の人が送ってきたのかなと予想しているのですが、その方と相手の女を調べる...

2
0
相談日:2019年08月24日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る