離婚後に騙されていたことが発覚

離婚
不倫・不貞行為

私の不貞行為で離婚することになりましたが、のちにその当時相手方も不倫をしていることがわかりました。証人もいます。親権、養育費、解決金など、相手形のいいなりで高額な支払いを今もしています。そういうのは罪に問えないのでしょうか?

相談者(ID:12349)さん

2020年11月20日

弁護士の回答一覧

白波瀬 文吾
弁護士(白波瀬法律事務所)

罪にとうことはできませんが、相手方やその不倫相手に対して慰謝料請求をすることはできる可能性があ...

罪にとうことはできませんが、相手方やその不倫相手に対して慰謝料請求をすることはできる可能性があり、その中で解決金の金額等については考慮に入れて金額を主張できると思います。弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
白波瀬 文吾
弁護士(白波瀬法律事務所)
住所大阪府大阪市中央区北浜2-1-21つねなりビル7階
対応地域三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県

【無料初回面談30分】【ビデオ相談対応】離婚・刑事・労働・不動産トラブル等幅広く対応。少しでも楽になっていただけるよう、あなたに合った解決策をご提案!

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon keiji刑事事件
Icon fudousan不動産トラブル
Icon houmu企業法務
Icon kotsujiko交通事故
Icon roudou労働問題
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

不貞行為に対する慰謝料、求償権について

先日、夫の不貞行為が発覚しました。不倫相手は年下の部下で精神疾患があるようです。不倫を誘ったのは相手です。この事が原因で今は別居をしていますが、出来れば離婚はせず、慰謝料を請求したいと思っています。そこで求償権を知りいくつかご質問をさせてください。

...

2
0
相談日:2020年04月07日
離婚協議書・公正証書

昨年夫の不倫が発覚しました。
私は子供の事もあり、再構築を考えている一方で、夫は離婚を口にするようになりました。
そして先日、やはり不倫相手とまだ連絡をとっていると知り、ついに離婚を考えています。
しかし離婚をした後、夫が不倫相手と一緒になるのは許...

1
0
相談日:2019年12月10日
不貞行為の示談書、違反した場合

昨年夫の不貞行為で相手の女性と示談書を取り交わしました。
最近になって会っていたことが判明しました。
示談書には不貞行為で違約金100万と記載してあります。
この場合、違約金とは別に慰謝料請求も可能でしょうか?
またその場合一度目となにか違うのか...

4
4
相談日:2020年06月28日
離婚について。以前書いた念書は法的に有効ですか?

はじめまして。離婚をしたいと考えています。
以前夫が浮気をしました。
その際は再構築しようとし、夫に『今後は浮気をしません。妻に内緒で女性と2人きりで食事をしたら、妻に従い離婚します。慰謝料は○○○円お支払いします。』というような念書を書いてもらいま...

2
1
相談日:2020年11月24日
離婚時の慰謝料総裁

元々旦那のDVが結婚当初から1年半位ありました。私が訴えるなど言い始めてから無くなりその際の証拠はありません。
また結婚当初から、ご飯はまずい、食えたもんじゃねぇなど言われていたり、私を否定するような事ばかり言ったり、何かある度「お前が悪いんだ」と言わ...

1
1
相談日:2019年08月13日
慰謝料を請求できるのか?

私:30代
妻:30代
子供:9歳
婚姻11年目

現在、婚姻期間中の妻が他の男性と旅行に行っていることが分かりました。
私には、同僚(A)と男性(B)と妻の3名で土日を使ってディズニーランドに行くとのことでした。
 ※同僚(A)からもう一...

2
0
相談日:2019年03月18日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る