別居中の夫に合計収入の報告は必要ですか?

離婚
その他

別居中の夫から年末調整の為に、私の合計収入を報告しろと連絡が来たのですが教えたくありません。昨年から扶養を外してもらい、今年の4月からは正社員で働いて税金なども給与から引かれています。源泉徴収は私が自分でするつもりでした。夫の会社に私の総収入額を伝える必要はありますか?

相談者(ID:19297)さん

2020年11月09日

この質問に関連する法律相談

離婚問題に関して携帯を見たプライバシー侵害について

妻が勝手に人の携帯をみる行為はプライバシー侵害にあたらないのか?
浮気の証拠をつかむためならいいのか?
又、実際女の人にあったり男女の関係の行為がなくても出会い系サイトでそうにおわせるメールだけで浮気になるのか?

それで離婚は成立するのか?

1
1
相談日:2020年06月30日
子供を連れて家を出られてしまいました_2

前回も相談させて頂いた子供連れ去りの件です。

子供と帰って来てくれるように妻と交渉しているのですが、子供と一緒に戻る条件に今後、妻側に不満があったらすぐ離婚できる様に離婚届けを書いて送れと言われております。 
子供を人質に取られている自分の立場で...

3
0
相談日:2019年11月12日
離婚後の相手方の私物の扱いについて

別居しながら行われた離婚調停の期間中は、離婚が決まったら当方借り主のマンションから私物を引き取ると相手方は主張していたのにも関わらず、離婚し1ヶ月たっても引き取りに来ないことから相手方代理人弁護士にメールしたところ、

全て処分してください。
もし...

1
1
相談日:2020年08月20日
中絶費用

お付き合いをしていた方に妊娠したこと、産みたいと伝えたところ、
産ませられない。病院での診察を受けてからでないと詳細の話し合いに応じない。と言われました。
その後、受診し妊娠が確定したこと、同意書にサインをしてほしいことを伝えると、中絶の同意書にはサ...

1
0
相談日:2019年05月15日
離婚届け不受理申し立てについて

離婚前提で 子供達を連れて 家を出ようと 準備を進めています。子供達も私も旦那の世間体?の道具(旦那は どう 思っているのか分かりませんが…)にされるのは うんざりです。

私は旦那と子供を繋ぐ道具でも家事係の家政婦でも無く ...

3
3
相談日:2020年03月09日
生命保険の受け取り人の変更と公正証書

お世話になります。
離婚後、夫の契約している(被保険者、夫)
の生命保険の受け取り人を子どもに変更してもらうつもりですが契約者が夫である限り受け取り人の同意がなくてもいつでも自由に変更可能と聞きました[生命保険の契約内容は受取り人の同意がなければ変更...

1
0
相談日:2021年04月22日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る