ダブル不倫してしまいました。

離婚
不倫・不貞行為

ダブル不倫をしてしまい、不貞相手の旦那様へ発覚。

不貞期間:1か月弱
不貞行為:4回
私:既婚、40代半ば、子供なし、婚姻期間18年目
不貞相手:30代前半、子供2人、婚姻期間不明
不貞事実の証拠:不貞相手の旦那様がLINEのやりとりを写真で保存済み

不貞相手方が離婚し、こちら側は離婚しない場合
双方離婚する場合

請求される慰謝料のおおまかな予想と、減額提案などございますでしょうか。
ダブル不倫問題等に注力・特化されてる弁護士先生方、助言いただけますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

相談者(ID:)さん

2020年10月06日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

相手方が保存したLINEのやりとりが不倫関係にあったと認められるような内容であることを前提に回...

相手方が保存したLINEのやりとりが不倫関係にあったと認められるような内容であることを前提に回答します(単に2人で出かけていたような内容なら不倫と認められないので、この点が微妙な内容なら直接やりとりを見せて弁護士にご相談ください)。
まず、相手夫婦が離婚する場合には感覚的には150-300万円程度と思いますが、期間が比較的短いことから300万円といった金額にはならず、この幅の比較的低い方におさまるのではないかと予想します。なお、こちらの離婚の有無は、支払うべき慰謝料額には特に影響しないでしょう。
相手が離婚しない場合であれば、こちらからも請求しないという条件で支払いを免れる交渉もありえますが、相手夫婦が離婚する場合には減額材料がなかなかないので、上限を考えた上で徐々に金額を増やすような形で慰謝料額を提示し、上限に収まらないならこれ以上は無理だから裁判してくれという方針で望まれればよいかと。相手も裁判の手間や、裁判になった場合にはちゃんと支払いが確保されるかの不安もありますので、多少不満がある金額でも示談に応じてくる可能性はあります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

弁護士会照会制度を利用できる条件を教えてください。

友人が既婚女性と車でラブホテルに行ってしまいました。
肉体関係はなかったそうですが、浮気相手の配偶者が不貞の証拠を持っているようです。(ラブホテルに出入りしたドライブレコーダーのデータ)
この証拠と電話番号があれば弁護士会照会制度を利用しキャリアから...

2
0
相談日:2020年06月11日
不倫

今別居状態にあるのですが今も旦那の不倫が続いているのか確かめたいです。
去年に不倫相手との写真やラインのやり取り、不倫相手の母親からのメッセージとのやり取りの写真が私宛に差出人不明で送られてきました。
そのライン写真には名字と会社名が書いてあったので...

1
0
相談日:2019年12月23日
浮気離婚別居

旦那が浮気しました。2回も同じ相手と終わったといいながらまだ影で会ってるみたいです。

もう私も精神的につらいので今日家を出ようと思います。
旦那のいない間に家をでたら後々の離婚や慰謝料請求などで不利になりますか?

1
0
相談日:2019年08月03日
双方有責の重さ

先に妻が一度不倫。
その後夫が2度不倫。

この場合の有責度合いは
もちろん夫の有責度合いが重いですか?
それとも先に不倫をし、
結婚生活を破綻させた
私の方が重く、
同じ度合いと判断されるのでしょうか?

1
2
相談日:2019年03月20日
慰謝料請求の書面について

不倫した側です。
相手の配偶者から慰謝料請求をされた書面に連絡先の記入欄がありましたが、そちらを書く必要があるのかどうかお聞きしたいです。

2
0
相談日:2020年07月08日
貞操権の侵害で示談金を請求されています

既婚女性です。
独身男性と既婚であることを隠して交際し、
貞操権の侵害、及び人格権の侵害をされたとして、示談金を請求されました。

結婚の話は一切出ておらず、
相手の住所や仕事などのプライベートな情報は知らせされていません。
元々の関係は水商...

1
0
相談日:2020年02月12日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る