婚約者に対し結婚詐欺と名誉毀損相談したいのですが

離婚
婚約破棄

婚約を約束していて彼女のために引越しをして来たのですが一方的に別を言われて連絡がつかなくなりました彼女と話し合いをしたく彼女の家に行ったんですけどストーカーで通報されてしまい
どうしても話し合いをしたいのです

相談者(ID:18606)さん

2020年07月30日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

こういう場合は、第三者が間に入った方が良いかと思います。なぜかというと、当事者同士だと、どうし...

こういう場合は、第三者が間に入った方が良いかと思います。なぜかというと、当事者同士だと、どうしても感情的になりがちで話し合いが上手く出来ない事がありますので、代理人を立てられる事をお勧めします。弁護士回答の続きを読む
役に立った
2
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

妊娠後の婚約破棄、慰謝料について

私は妊娠中期、連れ子3人のシングルマザーで、彼は現在未成年で、彼との子の産後1ヶ月で成人になります。
彼の誕生日以降に籍を入れる約束もしており、お互いの購入の意思を確認後マリッジリングも分割払いで購入しました。
彼は同じ職場と同じ専門の学校で知り合い...

1
5
相談日:2019年10月10日
モラハラに該当しますか?

今年の4月から約2ヵ月、結婚相談所で知り合った女性と一緒に暮らしていました。

両家の顔合わせは済ませ、結婚式場の見学もしていました。

婚姻届も記入済みでしたが、いつ提出するかという話になった時、私の稼ぎが少ないことを理由に生活の基盤が安定する...

1
0
相談日:2019年11月24日
結婚前提の同棲について。婚約破棄として慰謝料請求できますか。

結婚前提で付き合い、半年前にアパートも借り(彼名義)婚約者として住んでいました。

彼はもともと職場の寮に住んでおり、仕事が休みの時や長期休暇くらいしかアパートにはこれませんが、1年後に仕事を辞めるということを前々から言っていたので、それからはきちん...

1
0
相談日:2020年05月01日
同棲解消に対しての慰謝料について

5年間恋人関係で3年目同棲しています。婚約を交わしたり、婚約指輪を交わしたりはしてません。お財布も別です。今年中に結婚を要求されてますが踏み切れないので同棲解消したいのですが、慰謝料を払わなくてはいけませんか?

1
0
相談日:2021年08月13日
婚約中で宗教を切り出された。

付き合って5年の彼氏がいて、宗教をやっていたことを知りました。婚約中で指輪の購入。ブライダル系など見に行ってました。宗教だと聞かされてやめる気はない。私には強制はしないが、日曜日や勧誘で忙しいから家にいることは少ない。などのことから暖かい家庭を築けないと...

1
0
相談日:2020年11月20日
未婚での出産に対する慰謝料と養育費 その他

昨年、未婚で出産しました。
相手からは妊娠中期にはいって、いきなり結婚できない旨を言われました。
理由も「もっと胸が大きい子と結婚したい」や「私の元カレを知っているから嫌だ」等、納得できるものではありませんでした。
その後、彼の両親も一緒に話し合い...

1
0
相談日:2020年01月15日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る