モラハラ夫との調停離婚

離婚
DV・モラハラ

モラハラ夫との調停離婚を希望してます。
弁護士さんへの着手金の相場はどれくらいかかりますか?とりあえず、別居する予定です。

相談者(ID:18602)さん

2020年07月29日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

離婚のみを争っている事件であれば30万円〜40万円程度が多いのではないかと思います。 一度相...

離婚のみを争っている事件であれば30万円〜40万円程度が多いのではないかと思います。
一度相談されて印象がよく値段にも納得できる弁護士に依頼されるのがいいですが、離婚調停は相手方の住所他で起こす必要があるので、同居中であれば愛知県付近の弁護士に相談されるのがよいでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1

この質問に関連する法律相談

離婚後の住宅ローン

離婚を考えていますが、住宅ローンが私名義のため不安です。

約2年前に家を建てて住んでいます。

旦那が住宅ローンを組めないため私名義で住宅ローンを組み、返済しています。

土地が旦那の実家の持ち土地の為離婚したら私が子供達と出ていく事になる...

1
0
相談日:2018年04月13日
離婚問題

DV、モラハラで悩んでます
あとは浮気されてます
離婚届けをわたしましたが中々書いてもらえず
どうしたらいいですか?

1
1
相談日:2019年08月23日
結婚式の費用について

夫のDVから別居中です警察にも相談してあり夫からの連絡はなくなったのですが夫の親から毎日のように私の母に結婚式の費用を払ってくださいときています。結婚式あげて少ししてからのDVでそれまでは暴言だけだったのですが暴力になり子供といて子供もおびえてたので離婚...

1
1
相談日:2021年02月14日
DVによる離婚

夫婦喧嘩の末に夫からDVを受け、自宅に居るのが苦痛でそれ以来帰ることもできていません。

ケガの状況を一度メールしましたが、向こうからは暴力への謝罪も今後の事への相談も何も連絡ありません。相手の意志は全く分かりません。

DVが頻繁にあったという...

1
2
相談日:2018年05月09日
夫が妻子への暴力で離婚したい。妻に非がある場合離婚できますか

初めまして。宜しくお願いいたします。

コロナ自粛期間中在宅している夫との事です。
息子に対して、毎日の様に、真面目に勉強に取り組まなけれ『どつきまわすぞ』と脅し、夫が何度言っても分からないときは、最終的に暴力で言い聞かせています。

手を出す...

5
0
相談日:2020年04月22日
経済的DV、生活費を渡さない夫について

夫公務員、私自営、5歳娘ひとりです。
家計の負担として夫が住宅ローンと光熱費を担当。
私が食費、日用品、娘の保育料、習い事担当しています。
収入は夫およそ40万(給料明細を見せてもらったことがありません)私は20万前後です。
(だいたいこの割合か...

1
0
相談日:2020年04月18日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る