妻に殴られた、別居中に不貞行為に対する慰謝料請求について。

離婚
不倫・不貞行為

妻に殴られて警察沙汰になりました。これまでにも私と娘にDV、モラハラされました。刑事と弁護士のアドバイスで別居を決心して娘を連れて実家に帰りました。別居中に妻が不貞行為をしました。一線を超えました。妻は認めました。これに対して慰謝料はいくら取れますか?
DVと不貞行為で慰謝料100万と考えてます。

相談者(ID:8782)さん

2020年07月11日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

ご結婚期間がどれくらいなのかにもよるので、慰謝料の金額がいくらになるかは軽々に申し上げることは...

ご結婚期間がどれくらいなのかにもよるので、慰謝料の金額がいくらになるかは軽々に申し上げることはできません。
が、DV、モラハラ、娘さんに対する虐待のあったことが完全に証明することができれば、それだけで慰謝料は数百万円取れる可能性があります。
しかし不貞行為については、あなたと奥様とが別居する以前から交際していた相手との不貞行為であれば、問題なく慰謝料の請求が可能ですが、あなたと奥様とが別居するようになった以降に親しくなった相手との関係であれば、婚姻関係破綻後の異性との交際であるということで、慰謝料請求が認められない可能性もあります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
2
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

20年前の夫の不倫相手に謝罪を求めたい

20年前に夫が社内の女性とW不倫をしました。
私がその事実を見つけたことにより二人は別れたそうですが、当時、夫は不倫の詳細について問う私の質問には「済んだことだ」との理由で一切語ることをせず、今年に入るまで拒否し続けてきました。
一方、私は子供がまだ...

2
0
相談日:2020年06月08日
不倫を隠しモラハラで調停を申し立ててきた夫

元々、夫は浮気癖がありましたがもう二度と浮気はしないとの条件で結婚して二児の父になり、
マイホームも購入し、家族仲良く暮らしていました。
最近になり、急に残業が増え、毎週の飲み会、休日出勤と家にいない事が多くなりました。
夕食もいらないと言い出し、...

1
0
相談日:2019年12月08日
離婚について

現在、離婚の話が出ている状態です。
原因は自分の不貞行為(相手方と電話、ラインでやりとりをしていただけ)とお酒を飲んだ時に暴力をふるってしまった時があることです。
現在自分は家を出されて実家にいます。
お金ももたされず、銀行のカードも嫁が持っており...

1
0
相談日:2019年12月04日
夫の不貞行為により鬱病を患った場合の親権について

夫の不倫発覚後、臨床心理士によるカウンセリングを受け、鬱状態であると言われました。これから病院で受診し、離婚調停で提出する診断書をもらいたいと考えています。
子の親権は私がほしいのですが、夫の不倫が原因とはいえ、あまりに重い症状が診断書に記載されると親...

1
1
相談日:2020年09月18日
離婚について。以前書いた念書は法的に有効ですか?

はじめまして。離婚をしたいと考えています。
以前夫が浮気をしました。
その際は再構築しようとし、夫に『今後は浮気をしません。妻に内緒で女性と2人きりで食事をしたら、妻に従い離婚します。慰謝料は○○○円お支払いします。』というような念書を書いてもらいま...

2
1
相談日:2020年11月24日
示談書の効力

不倫の示談書を交わし、慰謝料も支払い終えましたが 同じ職場が気に入らないということで
その時点で異動願いを出したものの 必ずしも異動になるとはわからない旨を話していました。
そこで、人事より今は異動が難しいということで 報告を受けました。
それを...

1
1
相談日:2019年11月11日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る