養育費の支払いについて

離婚
養育費

傷病手当来年6月迄支給でその後も働けるか分りません。妻年収250万ですが算定表参考に払うべきですか。

相談者(ID:18005)さん

2020年05月29日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

取りあえず来年6月までということで、算定表に従った養育費を支払っていくべきでしょう。 来年6...

取りあえず来年6月までということで、算定表に従った養育費を支払っていくべきでしょう。
来年6月以降、傷病手当が支給されなくなり、収入が減った場合には、養育費の減額の申し出をすればよろしいかと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

養育費支払い義務者の元妻が再婚したので増額請求は出来ますか。

元妻の不倫で一年半前に離婚し、親権は私が持ち二人(13歳16歳)の子供を育てています。離婚時の年収は私が650万に対して元妻は250万。養育費は相談の結果、一人2万円の月4万円となりました。そして元妻は半年ほど前に離婚原因となった相手と再婚。再婚相手の年...

1
0
相談日:2020年03月30日
未婚で子供が6歳です。

別れて3年ほど経ち、それから養育費は払ってません。それでさっき僕の実家に相手側のお父さんが怒鳴り込んできて、今まで払ってない養育費を払えと言ってきました。
払わなかったら、兄弟や親に払わせるとも言ってきました。
これは払わないといけませんか?
よろ...

2
0
相談日:2015年12月14日
ローンについて

はじめまして。6年ほど前に離婚し、当時住んでいたマンションを出ました。

・離婚理由…妻の浮気(物的証拠はありません)
・家族構成…妻、子供(2人)、妻の母(以降、義母)
・子の親権…妻ですが子供の戸籍変更はしていません

離婚に関しては調停...

2
0
相談日:2018年07月09日
離婚調停

離婚しようと決めてから、子育てと仕事に負われてたこともあり、かれこれ10年近くがたってしまいました。
離婚だの出ていくだの大騒ぎをしていた夫は、今では全く出ていく気もなく、居座っています。幾ら言っても出ていってくれないので調停を申し立てようと思いますが...

1
1
相談日:2019年10月14日
養育費について

現在、妊娠2ヶ月です。未婚で付き合っていた彼との子を身籠りました。
彼に妊娠報告をしたところ、「産まない選択肢はないの?」と言われて更に、「次でもいいのではないか?産むなら一緒にいられない」と言われてしまいました。

この場合、産んだ時は養育費を貰...

1
0
相談日:2019年11月09日
養育費についての相談

離婚して21年です。離婚の際毎月5万払うとの口約束でしたが1度も払われず今請求をして本人が払えないため元旦那の親が400万まで払ってくれましたが残り320万を要求してるのですが元旦那の親は私たちが払う義務はないからと、これ以上は払えないと言ってきました。...

1
0
相談日:2020年05月21日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る