離婚を迫られた後不倫がわかり

離婚
不倫・不貞行為

夫から突然離婚を迫られ、調べてみると女がいました。
調査してもらっていますが、証拠があがるかはわかりません。
夫からは不倫をみとめず話し合いで離婚できないなら
代理人を立てると内容証明を送られてきました。
こちらの証拠が上がり次第双方に慰謝料など行動し、最終的に離婚するつもりですが、
それまでの間に、不倫の事実を隠し認めない夫から来た離婚の申し立て(内容証明)に対して離婚したくないと言い続けてもいいのでしょうか?
因みに結婚3年、6歳の子供(夫の実子ではなく養子縁組)がいます。

相談者(ID:17087)さん

2020年03月28日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

不倫が理由でないというならば、ご主人はなぜ離婚をしたいといいだしたのでしょうか。 単に性格の...

不倫が理由でないというならば、ご主人はなぜ離婚をしたいといいだしたのでしょうか。
単に性格の不一致などという程度の理由では、簡単に離婚は認められません。
ご主人が不倫の事実を認めないというのであれば、離婚しなければならない理由もないということになるはずですので、離婚したくないと言い続けていてもよろしいのではないかと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る
池田 康太郎
弁護士(新日本パートナーズ法律事務所)

他に離婚事由がないのであれば拒んでも問題ありません。 そして、調査の結果、不貞が明らかになれ...

他に離婚事由がないのであれば拒んでも問題ありません。
そして、調査の結果、不貞が明らかになれば、有責配偶者からの離婚請求は難しいため、有利に交渉を進められると思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
池田 康太郎
弁護士(新日本パートナーズ法律事務所)
住所東京都千代田区麹町4-5KSビル2階
対応地域

【麹町駅徒歩1分】【弁護士直通】不倫の慰謝料請求・離婚の実績多数

注力分野
Icon rikon離婚
Icon fudousan不動産トラブル
Icon houmu企業法務
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

不貞問題

旦那が確実に不貞行為をしたという証拠が取れません。
今唯一ある物が、目撃情報、レジャーランドのチケット、レジャーランドでぬいぐるみを買っているレシートです。
慰謝料を請求するにはやはり確実に不貞行為に及んだという証拠がなければできないのでしょうか?
...

1
0
相談日:2019年05月09日
不貞を認めなかった夫の再婚相手について

夫が下記のような状況でほかの女と関係を持っていました。

1. 女に高額なブランド品のバッグやアクセサリーを何度もプレゼントしている
→だいたい1か月に40万前後使ってます
レシートの写メしてあります
2. 女のために賃貸マンションを契約して、...

1
1
相談日:2019年09月08日
妻の浮気相手

はじめまして。
ぷけと申します。

知人の不倫問題でご相談させていただきたくご連絡させて頂きました。

知人の奥さんが、浮気をしました。

相手は、近所の自転車専門店のオーナー
子供用の自転車をきっかけで出会ったようです。
年は40代 ...

1
0
相談日:2020年01月27日
弁護士会照会制度について

既婚者ですが、浮気をしてしまいました。
電話番号を知られたので浮気相手の配偶者から慰謝料を請求されるかもしれません。

弁護士会照会制度で電話会社のキャリアから身元の回答をもらうのにどれくらいかかるのでしょうか?
弁護士会照会制度を利用する場合、...

3
0
相談日:2020年06月05日
離婚2年後

浮気で離婚してます。相手には慰謝料請求しました。でも、最近離婚原因の相手と再婚しました。元旦那にも慰謝料は請求できるのでしょうか?

1
1
相談日:2020年02月08日
結婚前の男女トラブル

婚約者の浮気が発覚しました。浮気相手は私と同じ会社の人物で、私が彼の婚約者であることを知っていました。
浮気相手とは、慰謝料を払わない代わりに3ヶ月以内に退職する条件で示談が成立しましたが、浮気相手は数ヶ月の休職の後、復職してきました。
これについて...

1
1
相談日:2019年08月30日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る