不倫と暴力行為を相殺させる離婚協議書の書き方

離婚
離婚の進め方

私の不貞行為と主人の暴力行為を完全に相殺させ、
お互いに訴訟や慰謝料請求を今後一切しない内容の協議書の作成をしたいと考えております。

私の不倫相手に対する訴訟、慰謝料請求も今後一切しないという内容も含めたい(主人了承済み)のですが、どの様に記入したら確実になるでしょうか。

教えていただいたいと思います。
よろしくお願い致します。

相談者(ID:16936)さん

2020年03月22日

弁護士の回答一覧

池田 康太郎
弁護士(新日本パートナーズ法律事務所)

お互い事実関係を認めた上で、「本離婚に際し、本離婚協議書に定めるほか、相互に債権債務がないこと...

お互い事実関係を認めた上で、「本離婚に際し、本離婚協議書に定めるほか、相互に債権債務がないことを確認する。」という内容が入った離婚協議書を作ると良いです。
ただ、不貞相手に対する請求を完全に放棄させるためには、不貞相手と旦那様との間でも清算条項を入れた合意書の締結が必要になります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
池田 康太郎
弁護士(新日本パートナーズ法律事務所)
住所東京都千代田区麹町4-5KSビル2階
対応地域

【麹町駅徒歩1分】【弁護士直通】不倫の慰謝料請求・離婚の実績多数

注力分野
Icon rikon離婚
Icon fudousan不動産トラブル
Icon houmu企業法務
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

離婚届にサインするタイミング、離婚協議書内の内容について

妻から離婚の申し出をされている者です。4歳と5歳の子供を持っています。
妻からの離婚申し出後に、すぐに離婚届にサインをして欲しいとの要求がありました。
未だ離婚後の詳細(面会権、財産分与、養育費等)の話し合いや離婚協議書を作成していないのでサインを避...

4
1
相談日:2020年04月01日
別居のままのリスク

夫との喧嘩に耐えきれず赤ちゃんを連れて家を出てきました。
夫の有責行為はありません。3人で住んでいました。
性格の不一致で寝室は別でレスでした。
産後だから感情的になっていただけだ、性格の不一致は離婚理由にはならないと夫から言われてしまいました。...

1
0
相談日:2017年11月09日
離婚をしてくれない

初めまして。よろしくお願いします。30歳で仕事してます。子供は障害者1人。昨年12月に揉めて家を出されてから別居中です。今は一軒家を身内に購入してもらい子供と2人で生活しています。今年の1月に調停を申し立て、話し合いにならず2回で終了しました。離婚をした...

2
3
相談日:2020年03月03日
熟年離婚

50歳の派遣で専門技術職で働く主婦です。派遣元からは無期雇用の承諾も頂いてますが、体力的に何時まで働けるかわかりません。
娘は成人してますが、下が3回生です。奨学金も借りていて、とりえず私の稼ぎですが卒業出来るまでの学費はあります。

借金はありま...

1
1
相談日:2018年04月07日
これからの打開策について

主人とは仲が悪く、私は離婚か別居をしたいと思っています。
伝えはしましたが、拒否されました。
主人に対して、日常生活に支障が出るぐらいイライラしてしまいます。
それは主人にも伝えてあります。
離婚届けも持ってます。
そして、主人に対してのイライ...

1
0
相談日:2021年06月22日
離婚手続きについて。

離婚したいのですが、夫とは話し合いができません。短気すぎて、すぐ怒るので。
ある日、家を出て弁護士さんに離婚届を出してもらうとゆうのは可能ですか。

1
0
相談日:2021年04月19日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る