離婚2年後

離婚
不倫・不貞行為

浮気で離婚してます。相手には慰謝料請求しました。でも、最近離婚原因の相手と再婚しました。元旦那にも慰謝料は請求できるのでしょうか?

相談者(ID:15531)さん

2020年02月08日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

請求は可能ですが、相手から受領した金額は控除されます。合計で200を超えることは考えにくいです。

請求は可能ですが、相手から受領した金額は控除されます。合計で200を超えることは考えにくいです。弁護士回答の続きを読む
役に立った
1

この質問に関連する法律相談

別居をするべきか

高校生から小学生まで4人の子供がおります。3年前に夫の不倫が発覚して、一度は話し合いやり直す事にしましたご、また夫の不倫がわかり、離婚をするか迷っています。
夫からは謝罪も反省もなく、夫とは金輪際関わりたくないと思いますが、子供がいるので迷っています。...

1
0
相談日:2019年09月02日
夫の不貞行為により鬱病を患った場合の親権について

夫の不倫発覚後、臨床心理士によるカウンセリングを受け、鬱状態であると言われました。これから病院で受診し、離婚調停で提出する診断書をもらいたいと考えています。
子の親権は私がほしいのですが、夫の不倫が原因とはいえ、あまりに重い症状が診断書に記載されると親...

1
1
相談日:2020年09月18日
弁護士事務所の事務員

2016年に配偶者の不倫が発覚しました。
相手方が認めておらず、証拠も無い様な状態でしたが、ある法律事務所へ相談に行きました。

手付金や報酬も払わなければならないので、慰謝料が請求できないケースも含め確認をしました。
すると、事務員の方から、そ...

1
1
相談日:2019年04月04日
離婚時の養育費、慰謝料、住宅の処理方法について

夫(48歳)と離婚の話し合いをしています。
夫の不審行動から探偵を依頼し、不倫が発覚。以前から性格の不一致や夫の金銭感覚が合わず、離婚の話を出したこともあったが、決定的になったのは今回の不倫。その直後8/30に夫が突然仕事を辞めてきた。10/16から無...

1
1
相談日:2019年10月20日
相手方からの不貞慰謝料請求

相手の奥さんの代理人弁護士から、内容証明で2回通知が来ました。1度目の通知に対して、「弁護士を立てるかなどを検討中であるため回答期限を延ばしてほしい」と回答し、2度目に最終通告でほぼ同内容、さらに期限までに具体的な回答がないと直ちに訴訟手続します、と書い...

1
0
相談日:2019年07月05日
離婚時の慰謝料総裁

元々旦那のDVが結婚当初から1年半位ありました。私が訴えるなど言い始めてから無くなりその際の証拠はありません。
また結婚当初から、ご飯はまずい、食えたもんじゃねぇなど言われていたり、私を否定するような事ばかり言ったり、何かある度「お前が悪いんだ」と言わ...

1
1
相談日:2019年08月13日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る