妻の浮気相手

離婚
不倫・不貞行為

はじめまして。
ぷけと申します。

知人の不倫問題でご相談させていただきたくご連絡させて頂きました。

知人の奥さんが、浮気をしました。

相手は、近所の自転車専門店のオーナー
子供用の自転車をきっかけで出会ったようです。
年は40代 既婚 子供1人

LINEで、好き 会いたい 楽しかった等の内容
卑猥な言葉 奥さんが送ったヌード写真等
(好き、会いたい、等のスクリーンショットは証拠として保存 ヌード等は消されてないようです。)

知人が、奥さんの浮気相手と会っても認めず。
逆上。

後日、奥さんと離婚の話になると、奥さんの方は言葉のみですが、認めたようです。

慰謝料などはいらないので、なんとかやめさせるべく、昨日奥さんの方の両親が、店に電話。
店が終わり次第に連絡すると伝えたおり、ご両親も店の近く(店が見える場所)で待機、店が終わった後も一向に連絡がなく直接出向き、逃げも隠れもしない、自転車の配達があるので24時ごろにまた来てくれと伝えて、配達に行ったようですが、24時を過ぎても一向に連絡がなく、結局は会えなかったようです。8時間ほど待ったようです。

その一方で、奥さんの浮気相手から知人に電話が、かかってきたようで、「二度と会わへんから、両親をこっちにこさすな!次にこさしたら家に乗り込んだるからな!」と脅迫のような電話がかかってきたようです。録音はしていません。

聞いている私ですら腹立たしい事柄でした。

知人はガラの悪いやつだからと、これ以上ややこしくなったらとお手上げ状態です。

ラインなどしか、証拠がない状態なので、弁護士に相談しても…とためらっています。

誠に勝手なのですが、私が勝手にこちらに相談させていただいた次第です。

読みにくい文章ではあるかと思いますが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願い申し上げます。

相談者(ID:15152)さん

2020年01月27日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

>LINEで、好き 会いたい 楽しかった等の内容 >卑猥な言葉 奥さんが送ったヌード写真等 ...

>LINEで、好き 会いたい 楽しかった等の内容
>卑猥な言葉 奥さんが送ったヌード写真等
(好き、会いたい、等のスクリーンショットは証拠として保存 ヌード等は消されてないようです。)

立派な証拠があるではありませんか。
特に慰謝料の支払を期待しているわけでもないとのことですから、相手との話し合いについて弁護士に間に入ってもらうと言うことを考えてもよろしいのではないでしょうか。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

慰謝料

数ヶ月前に差出人不明の郵便で私宛に旦那が女と腕を組んで歩いている写真と女とのLINEと相手方の母親とのメッセージのやり取りの一部の画像の写真が送られてきました。
たぶん旦那の仕事関係の人が送ってきたのかなと予想しているのですが、その方と相手の女を調べる...

2
0
相談日:2019年08月24日
貞操権の侵害で示談金を請求されています

既婚女性です。
独身男性と既婚であることを隠して交際し、
貞操権の侵害、及び人格権の侵害をされたとして、示談金を請求されました。

結婚の話は一切出ておらず、
相手の住所や仕事などのプライベートな情報は知らせされていません。
元々の関係は水商...

1
0
相談日:2020年02月12日
離婚時の慰謝料総裁

元々旦那のDVが結婚当初から1年半位ありました。私が訴えるなど言い始めてから無くなりその際の証拠はありません。
また結婚当初から、ご飯はまずい、食えたもんじゃねぇなど言われていたり、私を否定するような事ばかり言ったり、何かある度「お前が悪いんだ」と言わ...

1
1
相談日:2019年08月13日
離婚について

現在、離婚の話が出ている状態です。
原因は自分の不貞行為(相手方と電話、ラインでやりとりをしていただけ)とお酒を飲んだ時に暴力をふるってしまった時があることです。
現在自分は家を出されて実家にいます。
お金ももたされず、銀行のカードも嫁が持っており...

1
0
相談日:2019年12月04日
元旦那の不倫相手からの慰謝料について

旦那が不倫し慰謝料500万で離婚。
その時は本人は不貞行為はしていないと言っていましたが、後に不倫相手が妊娠していることが発覚。
不倫相手にも慰謝料請求をし、相手方の弁護士より30万の支払い提示がありました。
通常であれば双方からの慰謝料は取れない...

1
0
相談日:2022年03月04日
不倫

今別居状態にあるのですが今も旦那の不倫が続いているのか確かめたいです。
去年に不倫相手との写真やラインのやり取り、不倫相手の母親からのメッセージとのやり取りの写真が私宛に差出人不明で送られてきました。
そのライン写真には名字と会社名が書いてあったので...

1
0
相談日:2019年12月23日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る