双子を妊娠中の離婚話

離婚
養育費

現在24歳双子を妊娠して5ヶ月になります。
旦那は27歳でデキ婚で結婚してまだ2ヶ月しかたっておらず一緒に暮らしてません。
喧嘩をしたことで旦那の気持ちが変わり離婚してほしいと言われてます。
私は喧嘩が原因ならお互い気に入らないとこを治す努力したり結婚しても一緒に暮らしてなくすれ違いが原因でもあるから一緒に暮らして少しずつつ夫婦になっていこうと関係修復をねがいましたが、
旦那はもうずっと拒否の姿勢です。
もともとはわたしが金銭的に余裕がなく貯金もなく毎月5万支払いがかかることもあり、子供を諦めようとしてたんですが支払いやお金は旦那が払うといい子供を産んで欲しい結婚してほしい説得してきてました。
旦那は自営業で毎月給料が100万近くあるといい、自分にお小遣い30万欲しいといったり、
私には専業主婦になるようにいったり、自分の親に20万わたしたり、自分のカードの支払いで25万ぐらい毎月支払いしてることも言ってました。実際に財布の中に150万あったことも見てます。
妊娠がわかる前旦那は自分が現場にでなくても収入があるからいい妊娠がわかっても結婚しても、半年近く仕事にいかずパチンコにいったり車買い替えたり遠出したりゲームに課金したり毎日ゆっくりしていました。
自分が仕事現場にでるとまた給料があがることもいってたんですが金銭的に余裕があったのか仕事にはいってなかったです。
話し合いをしたときに婚姻費用の話をしたんですが、旦那は国に年収200万という低く申告してるらしく、いますぐ離婚を応じてくれるなら私が求める額を渡すがすぐに離婚届を書かないなら5万しか渡さないと言われました。離婚話するまえまではお金に余裕がある姿をだしてたんですが、離婚でお金の話になるとお金がないといってきます。
養育費も子供1人につき3万円で双子なのであわせて6万円といってます。
この場合旦那がいう金額しか貰えないんでしょうか?

相談者(ID:)さん

2020年01月18日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

全く信用のおけない人なので、離婚するのはやむを得ないでしょうね。 しかし養育費はしっかりと請...

全く信用のおけない人なので、離婚するのはやむを得ないでしょうね。
しかし養育費はしっかりと請求しないといけません。
>旦那は自営業で毎月給料が100万近くあるといい、
>私には専業主婦になるようにいったり、自分の親に20万わたしたり、自分のカードの支払いで25万ぐらい毎月支払いしてることも言ってました。実際に財布の中に150万あったことも見てます。
とのことですが、他方で
>半年近く仕事にいかずパチンコにいったり車買い替えたり遠出したりゲームに課金したり毎日ゆっくりしていました。
>旦那は国に年収200万という(低く?)申告してるらしく
とのことでもあり、実際に何のお仕事をして生活しておられるのか、そして本当のところ収入がどの程度あるのか、その実態が皆目、見当がつきません。

それにそもそも最初は子供を諦める考えもあったのに、ご主人に背中を押されて子供を育てようと言うことになったにもかかわらず、形だけの婚姻届を出して、そのまま一緒に生活することもなくわずか2ヶ月で離婚の話になっているというのは、あまりに無責任すぎるかと思います。
お子様に対する養育費はもちろんのこと、離婚後の一定期間のあなた自身の生活保障もしてもらいたいところではないかと思います。

弁護士費用については法テラスで援助を受けることができるかと思いますし、それを心配することなく法律相談を受けて、弁護士の力も借りて少しでも有利な条件を勝ち取るように頑張ってみて下さい。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

養育費未払いについて

調停にて取り決めをし、慰謝料と返済金として合計300万円、毎月5万円の養育費を約束しました。
最初の数ヶ月の支払いはあったものの、10年以上支払いがありません。
連絡先も住んでいる場所もわからない状態にされてしまいました。
相手は自営業で再婚してい...

2
0
相談日:2021年01月26日
養育費の妥当な金額

私は自分の娘を連れ(14才)再婚をしました。再婚した妻との間には1才と5才の子供がおります。現在、調停中ですが、妻との間にできた子供達は妻が親権をとり、離婚にはお互いに合意ということになりました。次回は養育費について話し合うことになりました。自分はこれか...

3
0
相談日:2015年04月29日
未婚、妊娠、養育費

未婚で出産しました。
養育費を払うという約束をしたのにもかかわらずなにかと言い訳をし、一切払ってくれません。
その場合まずどのように動いたらいいですか。
強制的に払わせることは可能なのですか。それのやり方も教えていただきたいです。
またいくらくら...

1
1
相談日:2019年06月11日
養育費が支払われなくなった

半年前に離婚しました。
養育費は先月までは振り込まれていたの
ですが今月振り込まれていません。
先日、私が男の友人と居るところを
元夫が目撃したらしく
その日元夫から、男と話しをさせろ。
男と話しさせないなら直接家にいきますよ。
でるとこで...

2
1
相談日:2015年05月15日
離婚について

離婚を考えており、協議は難しいので調停を申し立てようと思っていますが、相手に不貞等の理由が無いので不利にならないよう離婚出来るか不安です。
何故離婚を考えるようになったのかと言いますと、性格の不一致が一番近いと思います。
また、娘の進路についても高校...

1
0
相談日:2019年05月06日
離婚後の面会交流、養育費と慰謝料の相手方の未払い請求について

離婚後の面会交流について、調書では面会時の条件を双方が納得した上で認めるとの事で、相手方がこちらの条件を納得しないまま2年面会をさせていません。
こちらが提示した条件は、子供と2人っきりさせた場合の性的虐待など連れ去りが心配の為、私と私の母同席の上のみ...

1
0
相談日:2020年04月01日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る