不倫相手への連絡

離婚
不倫・不貞行為

1年半ほど不倫関係がありました。
私は既婚、彼女は未婚(出会ったときには離婚していた)でお付き合いが始まりました。
最初は仲良く過ごせていましたが、ケンカも多く連絡が途絶えている時期もありました。

そんな彼女に妊娠がわかり、育てることが難しいことから話し合いを重ねた後、下記を条件に中絶することになりました。
・中絶費用は私が全額負担。
・彼女に配慮し、仲良かった頃のように寄り添っていく。

しかしながら、彼女は自分が気に入らないことがあると激高、言葉遣いも荒くなり、怒ると私の家のインターホンを深夜に鳴らしに来るようになるなど、性格が極端に変わってしまいました。
その結果、家族にも不倫がばれ、私は家を出ていくことになりました。

再び彼女と話をしましたが「付き合いを続けるかお金を払うかのどちらかを選べ、どちらでも好きな方を選ばせてやる」「家を出ていくなら引越し先の住所を教えろ」と迫ってきたため「対等な立場で話が出来ていない。もうこれ以上は付き合えない。納得がいかないことは第三者を立てて、客観的に判断してもらおう」と回答したところ怒りだし、話が続けられない状況になってしまったので「別の日に改めて話をしよう」と提案しましたが受け入れてもらえず、結果的に警察へ行くことになりました。

警察によるお互いへの聞き取りやSNSの履歴の結果、彼女が現在やっている行為はストーカーであり、本人には私への連絡および付きまとう行為を次に行った場合は何事もなかったでは済まされない旨を伝えたとのことです。
(もちろん私から彼女への直接の連絡も禁止されています)

「第三者を立てて、客観的に判断してもらう」という私の発言のもと、彼女の具体的な要求について第三者から連絡を取ってもらいたいと考えているのですが、どのようにすれば良いかわからず投稿させていただきました。

友人等からの連絡では言った・言わないという話に発展するリスクも高いため、どうやって彼女に連絡をすればよいかわからずに困っています。

相談者(ID:14647)さん

2020年01月11日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

現状、あなたから下手に寝た子を起こすような連絡をするべきではないと思います。 もしまた彼女が...

現状、あなたから下手に寝た子を起こすような連絡をするべきではないと思います。
もしまた彼女が一方的に迷惑行為をするようであれば、そのときは改めて警察にご相談すればよろしいかと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

婚約中に浮気された場合の慰謝料請求

現在交際中で婚約している男性が、他の女性と浮気していることが発覚し、別れることを検討しています。
私は36歳、相手の男性は41歳です。
交際期間は3年ほどで、お互いの親にも挨拶は済ませており、同棲もしています。
来年の春に入籍を予定していました。
...

2
0
相談日:2020年10月12日
不貞を認めなかった夫の再婚相手について

夫が下記のような状況でほかの女と関係を持っていました。

1. 女に高額なブランド品のバッグやアクセサリーを何度もプレゼントしている
→だいたい1か月に40万前後使ってます
レシートの写メしてあります
2. 女のために賃貸マンションを契約して、...

1
1
相談日:2019年09月08日
ダブル不倫してしまいました。

ダブル不倫をしてしまい、不貞相手の旦那様へ発覚。

不貞期間:1か月弱
不貞行為:4回
私:既婚、40代半ば、子供なし、婚姻期間18年目
不貞相手:30代前半、子供2人、婚姻期間不明
不貞事実の証拠:不貞相手の旦那様がLINEのやりとりを写真...

1
0
相談日:2020年10月06日
夫を不倫相手と別れさせたい

夫は私と別れて不倫相手と一緒になりたいと言っています。
不貞の証拠が一回だけですがおさえてあります。
それを使って夫にばれずに不倫相手と交渉し、不倫相手に身を引かせることはできますか?

1
0
相談日:2019年08月10日
離婚・不貞行為

私は不倫相手の立場です。
相手の奥様から不貞行為の証拠を集めたので
起訴しますと言われました。
証拠を見せてくださいと言ったら
弁護士挟んで裁判起こしますよと言われました。
絶対に証拠を見せてくれません。
示談で終わらせることになったのですが...

1
0
相談日:2019年12月16日
不倫相手との同居

彼は、不倫相手である私と同居して3〜4年経ち、家族とはほぼ別居状態です。
妻とは離婚に向けての話し合いを1年半程前から繰り返していますが、妻がもう少し待ってと受け入れず先延ばしになっている状態です。
夫の不倫については確実に気付いていますが、見て見ぬ...

2
2
相談日:2019年11月01日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る