親の不倫

離婚
不倫・不貞行為

こんにちは。私は母子家庭で育った者です。
私の母が、不倫しています。
相手は弟の高校の部活の顧問です。
相手にはもちろん妻、子ども3人がいます。
また、母にも、籍は入れてないものの、10年以上付き合っている方がいます。
去年のゴールデンウィークごろから始まり、ラインでのやりとりが増えてきて、母も私にケータイを見せなくなりました。以前は何も隠さず見せていました。ラインの内容はチラッと見えてしまうことがあるのですが、お互いの性器の写真を送りあったり、動画を送りあったりしているようです。さらに、車や私達の家で不貞行為をしているようです。
最近は、行動がエスカレートしており、母、不倫相手、私の3人でのLINEのグループを勝手に作られ、母から入会を強要されました。
内容が嫌だったので即刻退会しましたが、その後衝撃の事実が発覚しました。
母がもう一台スマホを契約して、そのスマホで偽の私のLINEアカウントを作り、3人のグループを復活させていました。
そのグループでは、母が私になりすまして、気持ちの悪い内容のトークをしています。これも見たくなかったのですがたまたま目に入ってしまいました。
母は、不倫相手から写真をせがまれているようで、私の写真を良く撮るようになりました。下着姿の写真や寝顔等、かなりの枚数撮られています。
私はどうしたらいいのかわかりません。怖くてたまりません。
母は、おそらく私が勘付いていることには気付いていません。
どうしたらいいでしょうか。助けてください。

相談者(ID:14361)さん

2020年01月02日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

お母様が二股をかけたり不倫をしたりするのはともかく、あなたまで巻き込まれているようで大変お困り...

お母様が二股をかけたり不倫をしたりするのはともかく、あなたまで巻き込まれているようで大変お困りでしょう。
ですが、残念ながら、これは法律や裁判の力でなんとかなるものではありません。
弁護士としてのアドバイスは申し訳ありませんが、できません。
あくまでも人生の先輩としての意見になります。
あなたは21歳とのことですし、既に成人になっています。既に社会人としてお仕事を何かされておられるのか、それとも学生であるのか分かりませんが、いずれであるにせよ、致し方がないので、もうこの際、何も言わずにお母様と離れて別居生活を始めてはいかがでしょうか。お母様とは少し距離を置くということです。
そうすれば気持ちの悪い写真を撮られる心配はありませんし、そのうち、お母様も「このようなことをしていてはいけない」と目を覚ますときも来るでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

完全別居

嫌いだと言われ、離婚してと言われ子供の為に離婚せずに、完全別居になりまして
完全別居して、1年と11ヵ月で彼女を作ったら浮気になるんですか?

1
1
相談日:2019年02月15日
ドライブレコーダーで不倫発覚

私は45歳男、妻は40歳。そして小学6年生の息子との三人家族です。
先月妻に私の低収入を理由に離婚宣言されました。何とか回避したいといろいろ手を打ちましたが妻の気持ちは変わりません。
そんな中最近妻の様子がおかしく、隠れてずっとスマホをいじっていたり...

1
0
相談日:2020年01月24日
慰謝料を請求できるのか?

私:30代
妻:30代
子供:9歳
婚姻11年目

現在、婚姻期間中の妻が他の男性と旅行に行っていることが分かりました。
私には、同僚(A)と男性(B)と妻の3名で土日を使ってディズニーランドに行くとのことでした。
 ※同僚(A)からもう一...

2
0
相談日:2019年03月18日
不貞を認めなかった夫の再婚相手について

夫が下記のような状況でほかの女と関係を持っていました。

1. 女に高額なブランド品のバッグやアクセサリーを何度もプレゼントしている
→だいたい1か月に40万前後使ってます
レシートの写メしてあります
2. 女のために賃貸マンションを契約して、...

1
1
相談日:2019年09月08日
男女トラブル 慰謝料請求したい

2020年2月 社内不倫
   7月 現場をおさえ誓約書で会わない
      次は慰謝料もらいますにサイン
   9月 再度不倫が発覚
      今後会わない、連絡をとらない
      という内容の示談書にサインと
      60万円...

1
0
相談日:2021年11月24日
不貞行為の示談書、違反した場合

昨年夫の不貞行為で相手の女性と示談書を取り交わしました。
最近になって会っていたことが判明しました。
示談書には不貞行為で違約金100万と記載してあります。
この場合、違約金とは別に慰謝料請求も可能でしょうか?
またその場合一度目となにか違うのか...

4
4
相談日:2020年06月28日
フリーワード検索で法律相談を見つける

離婚に関する法律ガイドを見る