高橋 春男 弁護士

(高橋春男法律事務所)

本日受付終了

09:00 - 18:00

経験年数

弁護士登録から33

  • 弁護士名
    高橋 春男 弁護士
  • 所属
    仙台弁護士会所属
  • 住所
    宮城県仙台市青葉区一番町1-17-24高裁前ビル6階
  • 対応地域
    岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県

高橋 春男 弁護士の得意分野※クリックすると得意分野のコンテンツに移動します。

私は1986年4月に弁護士登録して以来30年間以上仙台弁護士会に所属して弁護士業務を行っています。取り扱う業務は一般民事事件、刑事事件、少年事件など広範囲にわたりますが、比較的多く扱っているのは、多重債務事件、離婚等の家事事件及び交通事故事件です。

 多重債務事件は、最も多いときで毎月数件の案件の依頼がありましたが、現在でも月に2~3件の相談を受けます。処理方法としては自己破産が多いですが、事案の性質に応じて個人民事再生や任意整理も行っています。次に多いのは家事事件で、特に離婚がらみの案件を多く受任しています。DVの被害を受けている方の案件や不倫を理由として夫または妻及び不倫相手に慰謝料を請求したいという案件などがあります。

 

 私が仕事をする上でのモットーは、いかに依頼者の方の納得を得られる解決を図るかということです。これは決して依頼者の方の言うとおりに事件を処理するということではなく、法律の専門家である私の方針を依頼者の方に説明してその理解を得る努力を最大限するということです。そして、事件の処理と解決は、常に依頼者の方との共同作業であるということを肝に銘じて日々事件処理を行っています。

高橋春男弁護士の基本情報

所属弁護士会仙台弁護士会
弁護士登録年1986年
所属事務所高橋春男法律事務所
得意分野離婚相続不動産トラブル交通事故借金・債務整理
その他取扱分野刑事事件企業法務インターネット労働問題外国人問題税務訴訟消費者被害債権回収医療問題行政事件
経歴

1981年3月 東北大学法学部卒業
1984年4月~司法修習(第38期)
1986年4月~弁護士として活動(仙台弁護士会所属)
1991年4月~高橋春男法律事務所開設
2003年4月 仙台弁護士会副会長(2年間)
2012年4月 仙台弁護士会会長(2013年3月末)

対応地域岩手県宮城県秋田県山形県福島県

弁護士を探す

相談したい内容で仙台市の弁護士を絞り込む
宮城県の弁護士を地域から探す