(民事事件)即時抗告の期限

その他民事事件
その他

民事事件の審理を行う地方裁判所につき、移送の申立をしたものの、「却下」の決定が下されました。
不服であり抗告をしたいので、下記⑴⑵の期日を教えてください。

⑴ 抗告状(形式的なもの)の提出期限
⑵ 抗告理由書の提出期限

以上、ご回答をお願いします。

相談者(ID:18527)さん

2021年02月05日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

抗告状の提出期限は決定を知らされた日の翌日を1日目として一週間以内です。 抗告理由書は抗告状...

抗告状の提出期限は決定を知らされた日の翌日を1日目として一週間以内です。
抗告理由書は抗告状を提出してから2週間以内に提出することとされています。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

ダイエット指導の集客記事のビフォーアフターの写真について

ダイエット指導のための集客記事に、実際に受けて頂いて成果がでた、ビフォーアフターの写真を乗せることは、違法ですか?

具体的には、食事とエクササイズにより、脇腹の見た目が、ビフォーでは、目立っていたのに対し、アフターでは、スッキリした写真です。

...

2
0
相談日:2020年05月20日
送達に関する質問

現在、名誉毀損事件で民事裁判をしています。

最初、原告は私の住所を知っているのに訴状が職場に送達されました。

代理人弁護士を立てて裁判をし、裁判所から和解案まで出されたところで代理人弁護士を解約したところ、裁判所から期日の送達をするため送付先...

1
0
相談日:2019年09月03日
note.com情報商材の件

note.com有料情報商材を、2万円で販売し、50部ほど売れました。
SNSで〇〇のnote割り勘募集と仲間を集め、割り勘で購入された方が、います。(Twitterで募集し、何名集まったかの画像有り)
法的に訴えられますか?

1
0
相談日:2020年05月12日
生徒との肉体関係と恐喝について。どうしたらいいか分かりません

高校3年生の男子生徒と肉体関係になりました。私自身が既婚者なので付き合ってはいません。一番最初は相談を受けている時に無理やりでした。その後は男子生徒から好きだとアプローチされたことで私自身が舞い上がってしまい、何度か行為を受け入れました。個人的な連絡もし...

1
0
相談日:2021年01月17日
子どもの認知について

結婚を考えている方がいます。
そんな矢先に私の兄が犯罪を犯しました。
私と兄が法律的にどうやっても縁は切れないことを知りました。

兄と彼女を法的に関係性をつくらせない為にも事実婚を考えています。
彼女もそれを認めてくれています。
しかし今後...

1
0
相談日:2021年11月28日
お店に通うお客様が不倫。旦那様に何度も場所を聞かれて困っています。

はじめまして。
私は商業施設で働いています。
施設に通っている常連さま同士が先日、婚約されました。ですが、数週間後に喧嘩をされたそうで、奥様が家を出てしまったと旦那様から聞きました。共通の通っている施設であることから、店側に何か書いていないか等頻繁に...

1
1
相談日:2019年12月10日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る