元交際相手に無断で動画を撮られ、その後一方的な別れ話

その他民事事件
その他

婚活アプリで知り合い、結婚前提で約3〜4ヶ月程お付き合いしていた彼に突然振られました。別れの理由もコロコロと言動が変わりはっきりと理由も分からないまま現在に至ります。最終的に着信拒否やLINEブロックをされ、翌日には携帯が解約されていました。仕事用の電話なのに、解約までするのは異常です。既婚者だったのかもと悩みましたが、もう一つ懸念するのが、動画を手に入れてわりとすぐの事だったので、初めからその目的で近づいたのでは…と。恥ずかしい話、彼は変わった性癖があり女子高生の格好をさせる事でした。行為の最中、無断で動画を撮られていました。すぐに消してと言いその場で消してくれましたが、後日気になってLINEで聞くと、まだ持っていました。その時は交際相手だし、それぞれ性癖はあるしとそこまで深く考えていませんでした。が、今思えば靴下の長さ(最近はこのくらいの長さか主流だ)下着の色(スカートと同系色だと見にくい・コントラストがないと見えにくい)とかなり拘っていたのも気になります。私の顔は映っていないようですが、音声までは分かりません。そんな恥ずかしい動画をどうするのか、どうしたのか考えるだけで恐ろしいです。また別れ際も他の荷物は置いて行き、女子高生の制服だけは持って帰ったのも気になります。私は身内と疎遠なので、簡単にみられたのかもしれません。真剣に婚活し、真剣に交際していたので、今は彼への未練と、悔しさと、悲しさと、怒りと、色々な感情が混じり、夜も眠れず仕事中も涙がでて早退したりと、いっぱいいっぱいになりつつあります。そこで、これは警察などに相談するような事なのか、男女間の問題なのか、なんなのか…どうする問題なのか…教えて頂きたいのと、アドレス帳などでご実家(彼はお母様と2人暮らし)の電話番号を調べてかけて話をする。また、自宅・または事務所に直接伺いお話をさせて貰うのは、ストーカー扱いをされてしまう事でしょうか?ご実家へは、中には入っていませんが、実家の隣の作業場にはお邪魔した事もあり、また彼の事務所(1人の職場です)にもお邪魔した事があるので、住所は分かっています。
それ以外連絡を取る手段が断たれており困っています。できれば大ごとにする前に、自分の口から…と思っているので。長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

相談者(ID:19669)さん

2021年02月03日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)

彼から突然別れを告げられ,他方で,彼から無断で動画を撮影されていたため,どうしていいか分からず...

彼から突然別れを告げられ,他方で,彼から無断で動画を撮影されていたため,どうしていいか分からず混乱しているんですね。

さて,まず,現時点では,警察に相談に行っても親身に話を聞いてくれるとは思えません。事件性がないためです。無断で撮られた動画が公開されているなどの事態が生じていれば別ですが,その場合でも,映っているのがあなたと特定できないのだとすれば,あなたに対する何らかの犯罪が成立しているといえるのか,疑問がないではありません。

次に,彼の自宅又は事務所に直接訪ねるのはお勧めできません。それこそストーカー(つきまとい)行為と言われかねないからです。

彼の実家をご存知だということなので,書面による請求を行うのが穏便ではないでしょうか。

書面の内容としては,⑴婚姻を前提とした交際であったにもかかわらず,彼から一方的に関係を解消されたこと,⑵拒否したのにも関わらず,性的な動画を撮影したこと,⑶動画の削除を求めたのに削除していないことを理由に,慰謝料の支払いと,動画データの完全な削除,万が一,動画が公開された場合は,違約金を支払うべきこと等を求めるといったことが考えられます。

あなたに対する態度からすると,彼は,あなたと復縁する気持ちは有しているとは思えません。あなたから彼に対し,上記の請求をすることで(しなくても結構ですが),気持ちに区切りをつけて,新たな出会いを探す方が賢明だと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)
住所静岡県静岡市葵区伝馬町9-10NTビル601
対応地域静岡県

【休日対応可能】【面談時間無制限】相談者が納得いくまで膝を突き合わせてご相談にのります。 離婚・相続問題のお悩みは何でもご相談ください。

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

お金の未払い

先々週、あるサイトで知り合った方と援であえないかと言われ会いました
なんかセーラー服を着せられて
私はそういった経験がまだ少なかったので、避妊はしてくれるものだと思ってましたが、
その人は私が嫌がっても無理やりベットに引っ張って行き力で押さえつけて...

1
1
相談日:2020年03月13日
動画流出

教えてください。
子供の学校で同級生に知られたくない動画をSNSなどで学校の同級生、不特定多数の人に送信した人がいて、被害者の親が被害届を出し、警察沙汰になりました。

殆どの子達は勝手にその動画が送られてきて、見た後に気持ち悪くなり直ぐに消したそ...

1
1
相談日:2019年10月19日
養子縁組について

はじめまして。
養子縁組について質問です。
私わ2人の子供を持つシングルマザーです。
現在、結婚を考えてる交際相手がいますが、私の親と仲が悪くて、結婚するなら子供をおいてあんただけで嫁に行ってくれと言われています。
子供達も祖父母に懐いてて、今、...

1
0
相談日:2019年11月23日
公正証書の効力はいつからですか?

不倫で、相手側の奥さんと話し合いをして、公正役場で最終的な内容が決まったので公正証書の作成を今依頼中です。
この場合、取り決めした内容の効力は、公正役場で話がまとまった時からですか?
それとも、公正証書が出来上がり、署名、捺印した日からですか?

1
0
相談日:2020年08月26日
裁判官の対応について

初めまして。
私は会社経営者です。
従業員が、会社のお金を使い込んだため、請求しましたところ、従業員が退職後に労働組合に行き、残業代と使い込みの相殺を要求してきました。
弁護士を立てたのですが、対応が悪く、団体交渉拒否と労働組合から判断され争議行為...

1
0
相談日:2020年03月28日
不倫による離婚においての家族(両家間)トラブル

妹夫婦が妹の不倫が原因で離婚することになり、慰謝料やの内容で揉めています。

妹の夫が夫の両親と、私の実家で家族会議がしたいという事で、私の親も戸惑いながらも謝罪したいという気持ちから、了承し、話し合いの場が設けられました。
私の親は謝罪に徹してい...

1
0
相談日:2020年06月01日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る