受任法律家が勇み足で相手と交渉。逆襲され、依頼人を不利な状況

その他民事事件
その他

紛争解決を依頼した法律家Aが、勇み足(私からの情報をほぼ聞いていない、物証も十分に見ていない、私と合意していた「相手に連絡するタイミング」を無視、、、)で相手方(追及対象B)に電話。

さんざんに言いたい事を並べられ、情報希薄と低い交渉力でBに反証を示せなかった事から不測の事態に。
Bに対する「私の要求」を勝手に破棄。Bの要求にも応え、確実だった勝ち筋を喪失(私への説明にも偽証あり)。
解任は当然ですが、この行為はいかがなものかと。
法的、道義的、契約慣習側面からの問題点と適切な対処法をお聞かせください。まるで、Bの代理人の様です。

相談者(ID:18673)さん

2020年11月23日

弁護士の回答一覧

岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

弁護士に伝えた内容に、お客様との意思が上手く通じなかった様に思います。 訴訟しているのですか...

弁護士に伝えた内容に、お客様との意思が上手く通じなかった様に思います。
訴訟しているのですか?裁判中であれば、当然のこと、お客様が言うように解任されてご自身の合う弁護士に依頼することが良いと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

息子の件です

28歳の息子の件です
彼女は28歳です。

彼女が妊娠し
妊娠がわかった時に2人で相談の上
中絶と話になりましたが、その後
彼女から出産したいと話があり
息子は中絶をと考えていたようですが
出産する事を決めました。

なかなか私共親に...

1
2
相談日:2019年11月10日
抗告理由書の補足書面の追加提出の可否

民事事件に係る移送申立事件につき、高等裁判所に即時抗告をし、別途抗告理由書を提出することとしました。
抗告理由書は抗告状を提出してから2週間以内に提出すると規定されていますが、時間的にここで全てを言い尽くすことが難しいと予想しています。

質問
...

1
0
相談日:2021年02月12日
答弁書につきまして

こちらは原告です。
被告から答弁書が送られてきたのですが「請求の趣旨」についての項目などを立てておらず、認否が一切ありません。
その他の争点となるようなこちらの主張には、様式を無視したまま反論が①、②、③というように箇条書きでされています。
そこで...

1
1
相談日:2020年01月20日
キャッシュカードの貸与

以前交通事故を起こし、相手方と示談という事で現金をいただきました。
その際に手数料がかかるといけないと思い、相手方にキャッシュカードを渡し、現金を入金していただく事にしました。
相手方にキャッシュカードを郵送し、入金していただいたのですがキャッシュカ...

1
0
相談日:2020年02月06日
Twitterでのやり取り

私の友人の悩みについてお答え頂けたらと思いまして登録しました。Twitterである女の子が、虐めらる、死にたい、と言う書き込みを見てお話をしていたんです。そこで相手から欲しい物があるからプリペイドカードを欲しいと言われたらしく、可哀想だなと思い払ったそう...

1
0
相談日:2020年03月05日
兄からの暴力について

友人(彼女)が、兄から暴力を受けていて、なにぶん遠距離恋愛をしていまして私では何の役にも立たず困ってしまいこちらに相談に来ました、いつも兄の機嫌をうかがう毎日が嫌だと言っており、何か反論をすると殴る蹴るの暴力を振るうと言われましたDVは兄妹間は入らないと...

1
0
相談日:2020年01月08日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る