貞操権の侵害について

その他民事事件
慰謝料請求

昨年出会い系で出会った男性に独身と嘘をつかれて身体の関係を持ったら、一回の性交渉で妊娠が発覚しました。
妊娠を告げたら既婚という事実が発覚。

慰謝料と手術代の支払いを請求すると伝えたところ相手側から弁護士を交えて話をしたいと申し出があり、私側も弁護士を雇用。その後話をしたのですが、お金がないから慰謝料の支払いを12月末まで待って欲しいと。
その内容で今年6月に双方の弁護士の名前で、2020年12月末までの支払い期日で合意書を締結。

公正証書の作成は相手側から拒まれました。その分慰謝料を吊り上げました。

11月に入ったので進捗と約束の可否について弁護士経由で確認をしたのですが、その後相手側の弁護士からなんの回答もない状況で、再度11月30日までに連絡がない場合は合意書が意味をなさないものとみなす、という申し立てをしました。

●私側の弁護士は何も動いてくれてません。
●相手の弁護士から期日をきった問い合わせに回答がないなんて、どう言う状況が想定されますか?
●11月30日までに回答がなかった場合、合意書が破られるわけですが、その後どのように進めればよいでしょうか。

もう心身共に疲れ果てて、心療内科に再度かかっている状況です。
私側の弁護士に対策を練ってもらいたいのですが、何も動いてくれず、困惑しております。

お力添え何卒よろしくお願いします。

相談者(ID:19339)さん

2020年11月17日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

12月末に支払うという合意が成立しているわけですから、11月の段階で回答がなければ合意が失効す...

12月末に支払うという合意が成立しているわけですから、11月の段階で回答がなければ合意が失効するなどという申立をすることがむしろ、相手を根拠無く信用していないことになるわけで失礼な対応であると思います。
ですのであなたの代理人の先生が何もしないでいるのは当然と思います。
結局、年が明けても支払がされないということになったとき、改めて合意をしたのにそれを無視して支払をしないということで、訴訟提起をするなど考えるべき事になります。
今は、12月末日に支払うという合意をした以上、支払がされることを期待して待つしかありません。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

不倫相手への慰謝料請求

別れた夫の不倫相手へ慰謝料請求しようと思っています。
相手は表向きは自営業ですが、おそらく経営が成り立たっておらず水商売で生計を補っていると思われます。シングルマザーでもあり慰謝料を請求したところで、回収が見込めるかは疑問です。
会社員であれば、給料...

1
0
相談日:2019年09月04日
毒親に訴えられそうです。

高校2年生のものなのですが、毒親に訴えられそうです。
現在、祖父母の家で暮らしていて、父親は居らず母親がほんの少し離れて暮らしています。
虐待は主に小学生の時に殴る、蹴るなどの暴力、知らない人に売るぞなどの脅迫、部屋に閉じ込められたり、家から追い出さ...

1
0
相談日:2021年08月01日
妊娠した事実を学校に言いふらされて、学生生活が辛いです。

学生です。先日、同学校の年上の方との妊娠が発覚し中絶をしました。それ自体は自身で反省しましたが、後にその方に妊娠の事実を学校中に言いふらされてしまいました。他人から嫌がらせなどは受けていませんが、あの子は中絶した、あの子は遊び人だ、と思われていると思うと...

1
0
相談日:2020年10月02日
ペットの噛みつき

飼い犬の5キロのマルチーズが、ガス給湯器交換で、業者の方が私の家に入った際、噛みつきました。
私の過失であると、認めています。すぐ謝罪はしました。
ズボンの上から噛んだのですが、血が出てしまい、消毒をさせてもらいました。病院に行くとの事で、後で請求し...

1
1
相談日:2019年12月07日
スキー場での衝突事故

スキー場での衝突事故についてお聞きします
初心者レッスン用のファミリーコースで
スキー場が運営している初心者向けレッスン中の
生徒がゲレンデの最下部で座って講習を受けていた最中に、上から滑ってきた子供が衝突してしまいました。
過失割合はどの様にな...

1
0
相談日:2019年07月23日
妊娠後相手と音信不通。慰謝料と中絶費用について

現在妊娠6週目です。
交際3ヶ月の相手にその旨を伝えたところ、連絡が取れなくなりました。忙しいので○日に連絡すると言われてからメッセージも読まれず電話もでません。
相手ももし子供ができたら結婚して産んで欲しいと言ってましたが、実際にこの状況なので中絶...

2
0
相談日:2020年03月26日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る