浮気相手に対しての慰謝料請求について

その他民事事件
慰謝料請求

昨年度、主人と浮気をした相手に対して弁護士をつけ慰謝料請求をしましたが、確固たる証拠となるものまでは掴めず(メールのやり取りのみ)、浮気相手も弁護士をつけて「ただ相談にのっただけだ、認めない」と言われ、そんなやり取りを半年した後、私が精神的に疲れてしまい一度手を引きました。しかし、浮気を認めないと言った相手は今現在も毎月、旦那に何故かお金を振り込ませています。浮気を認めないと言いながらお金を振り込ませている相手に対して何か法的に出来る事はありますでしょうか?

相談者(ID:11371)さん

2020年10月29日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

ご主人も浮気を認めていない状況でしょうか? ぐりぐらさんからすると大変苦痛とは思いますが、不...

ご主人も浮気を認めていない状況でしょうか?
ぐりぐらさんからすると大変苦痛とは思いますが、不倫関係ではない友人などにご主人の判断で援助しているのであれば、相手女性に法的に何かを請求するのは難しいでしょう。
ご主人の協力を得るか、送金をやめるよう強く求めるなど、ご主人側の対応を変えさせる方法を目指していかれるべきかと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

幼少期の性的虐待中に撮られた児童ポルノ写真。削除と慰謝料請求

小学生の頃に叔父から性的虐待を受けており、
その際にデジカメで大量に
児童ポルノ写真を撮られています。
私が高校生になった頃に、
私の児童ポルノ写真の内の一枚を
祖母が叔父の部屋を掃除中に見つけ、発覚。
その後、家族はその写真一枚のみを破棄し...

1
0
相談日:2021年01月25日
彼が独身と偽っていた

私は、37歳バツイチ子持ちです。半年間交際した彼(36歳)が既婚者でした。彼に慰謝料は請求できるのでしょうか?

奥さんから私に電話があり、彼が既婚者だということが発覚しました。奥さんは、完全な不倫で私に非があると思ったようです。

彼とは婚活ア...

1
0
相談日:2019年12月20日
不倫相手への慰謝料請求について

不倫相手へ慰謝料を請求するのに名前と携帯番号しかわかりません。弁護士照会を使用した場合は裁判が必須要件なんでしょうか。示談ではダメなのでしょうか。

1
0
相談日:2021年03月16日
不倫相手に慰謝料請求したい

妻がある男性からお金を借りて
その人には十一で返してました
全部で357万です
そのお金は違う弁護士さんに頼んで示談できたのですが
その男性が原因で離婚して家庭を壊されました。

なのでその男性に300万慰謝料請求したいです。
手紙とかメー...

1
0
相談日:2019年08月26日
いじめ、性的被害について

1、10年前に担任の先生に受けたいじめに関して何か訴訟できませんか。教育委員会等には報告していません。唯一残っているのは、当時やられた事を母がまとめた書類のみです。

2、4年前に学校の教員から性的被害を受け、その事に関しても何かしら訴訟を起こせませ...

1
0
相談日:2019年06月14日
不倫関係の慰謝料請求

不倫相手が既婚者と知っていながら付き合い彼から別れを告げられた時、私は、相手に慰謝料請求出来ますか?
もし、相手の奥様から慰謝料請求が来た時は、どうのように対応したらいいですか?
不倫がバレた時、奥様からLINEが来ました。
別れます。慰謝料請求し...

1
0
相談日:2021年01月25日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る