既婚を隠していた彼氏への慰謝料

その他民事事件
慰謝料請求

既婚を隠していた彼氏がいます。

その後関係を持ってしまったのですが慰謝料は
請求できませんでしょうか?

相談者(ID:19047)さん

2020年09月27日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

「その後関係を持ってしまったのですが」というのは、彼氏が実際には既婚者であることが分かった後と...

「その後関係を持ってしまったのですが」というのは、彼氏が実際には既婚者であることが分かった後という意味でしょうか?
そうであるとすれば、レイプかレイプまがいの強制的な形で関係を持たされてしまったというような場合でない限り、慰謝料の請求はできません。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

同僚に怪我させられた際の賠償請求

職場で同僚に怪我させられました。
持っていたタブレットと書類を奪い取られたのと、ドアを開けたところ加害者に当たり、キレてドアをぶつけ返されたのと、同じ日に二度怪我しました。
軽微ですが内出血と擦過傷で通院しました。
本人からの謝罪は一切なく、会社側...

1
4
相談日:2019年10月23日
車に雨水をかけられた時の損害賠償について

雨天時に自転車で走行中、同じ方向に向かうタクシーに追い越される際に水を掛けられて服飾品が汚れました。落ちなそうな汚れですので賠償してほしいです。タクシー会社とナンバープレートは写真は撮れなかったですが覚えています。
タクシー会社に電話するべきでしょうか?

1
1
相談日:2020年07月03日
民事調停について

名誉棄損で原状回復のための謝罪文と慰謝料20万の2つを請求するために、調停を申請予定です。ここで質問です。相手には弁護士がついいています。
①物別れになった場合、裁判では30万の数字は出せるのか?
②相手が出てこない場合は、どうなるのですか?
③出...

1
0
相談日:2019年10月09日
慰謝料請求の訴訟は可能か?

今年の班の会合(私欠席)で,決議事項として、私を班から追い出すことが決議されたそうです。そのことを5月に 町内会長からは、こんな話があると聞かされ、精神的ショックを受けました。
今日、隣のおやじが町内会長に言いに来たとことが判明しました。
また、過去...

1
0
相談日:2020年09月07日
独身だと嘘をつかれました

出会い系サイトpairsで、プロフィールに独身とある男性と知り合いました。初めて会った日、ラインで、「実は結婚しているなんてことは無いですよね」と確認したところ
、「大丈夫だ、安心してください」という返事でした。

その後、何回か会った後、セックス...

1
4
相談日:2019年10月09日
精神的苦痛を与えた妹への慰謝料請求の可否

母の妹の精神的ないやがらせにより母親が病気になり自殺に追い込まれることが数年前にありました。
今も病気は治ることなく治療中なのですが、また最近になり精神的ないやがらせがあり、母親が違う病気を発病してしまい入院一歩手前の状態まで衰弱してしまいました。先日...

1
0
相談日:2021年04月16日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る