不倫調査によるgpsの使用について

その他民事事件
その他

不倫を疑いパートナーの会社の車にgpsをつけてしまいました。それがバレて、自分がつけたと言いました。バレたので実際起動していたのは1週間です。本体は回収できてません。
何かの罪に問われたりしますか。
また、お金を請求されたりしますか。されるならどのくらいの金額が予想されますか。

相談者(ID:18515)さん

2020年07月18日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

別に何の罪に問われることもありません。 お金を請求されることはあるかも知れませんが、お断りし...

別に何の罪に問われることもありません。
お金を請求されることはあるかも知れませんが、お断りして構いません。
不倫が疑われること自体が問題なのであって、問題をすり替えられては困ります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る
過去掲載の弁護士

刑事上の罪には問われないと思います。ありうるとしたらご主人以外の会社の方から、プライバシー侵害...

刑事上の罪には問われないと思います。ありうるとしたらご主人以外の会社の方から、プライバシー侵害だと主張されて慰謝料を請求されるくらいですが、それも車の移動範囲を把握していた程度なので、可能性としては低いと思われます。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

マッチングアプリでの結婚前提

自分の女性の知り合いがマッチングアプリにてコロナウィルスの影響もありマッチングアプリで知り合った男性と2週間で付き合ったらしいです。
向こうに色々とハレンチなことも含めて尽くしてきたみたいです。
結婚前提と言われてたみたいなのですが別れた後に実は既婚...

1
0
相談日:2020年05月29日
貸したものを紛失された場合の弁償について。

以前付き合っていた彼にネックレスを勝手に使われていました。
返してと何度も言いましたが返してくれず、後になくしたのだそうです。
弁償する気も話し合いをする気もなさそうです。
とても大事にしていたものなので、現物はなくても弁償と言う形でなんらかの請求...

1
2
相談日:2020年05月25日
私有地内でのナンパ行為について警備員が退去するよう求めることは警備業法違反になりますか?

はじめまして。お世話になります。
先日Twitter上で商業施設(もしくは駅構内) でナンパ行為をやめるよう警備員に注意されたところ、警備業法第2条及び第15条違反であると告げて立ち去ったとのツイートをたまたま見つけました。
ちなみに当該人物の主...

1
2
相談日:2020年03月26日
不貞慰謝料請求の示談条項違反について

数年前に夫の不貞が発覚し、不貞相手と示談を交わしました。
1.夫とは今後一切連絡・接触をしない、
2.違反した時は違約金300万円を支払う
3.私への慰謝料350万円の支払い
(3年間の分割だったが度々期限に遅れたので不愉快な思いをした)
4....

1
0
相談日:2019年08月12日
一人の人物に対し、案件ごとに弁護士を起用することはできるのか?

弁護士の方にも得意とするところや注力分野、扱っていない案件などがあると思います。例えば、ある人物が「契約違反」「名誉棄損」「詐欺未遂」のすべてにかかる悪事を、同一人へしたとします。費用は度外視して、それぞれに名うての弁護士を起用することは可能なのでしょうか?

1
0
相談日:2020年09月09日
返金の有無

寺院です。

ある門徒の方が、お墓を建てる場所の確保として、2008年に、30万を志納されました。

つい先日、墓を建てるのを辞めたから
と訪ねてこられ、返金してと言われました。

12年経っています。

その間、その場所は、その方の為...

1
1
相談日:2020年02月06日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る