交際相手の浮気相手からのストーカー行為

その他民事事件
その他

交際相手の浮気相手(医師)からのストーカー行為がありました。わたしは看護師です。わたしの働く病院に浮気相手が当直アルバイトで勤務しにきた際に、電子カルテでわたしの名前を検索し、情報を得たと言っていました。浮気相手本人から電話で直接聞いたので、間違いありません。電話番号と住所を知られ、いやがらせメールが届いたりわたしの自宅で交際相手がわたしの家に来ているかどうか監視し、待ち伏せをされていました。いやがらせメールがきっかけで浮気の事実を知り、交際相手とは話し合い中です。カルテ内にはわたしの実家の住所や電話番号の記載もあるので、そちらも控えられていないか心配です。危害を加えられた訳ではないですが、これは我慢するしかないのでしょうか?
また今回起こった一連のことについて、浮気相手へ今後一切他言しないよう文書などを作り、約束してもらうことはできるのでしょうか。

相談者(ID:18366)さん

2020年07月05日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

嫌がらせメールや監視の事実は全て記録に取るようにしてください。 証拠があれば、交渉することは...

嫌がらせメールや監視の事実は全て記録に取るようにしてください。
証拠があれば、交渉することはできます。
相手は立場もあり、勝手に他人の個人情報を取得するという後ろめたいことをしているのですから。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

いじめ主犯格の取り巻きについて

いじめやハラスメントなどの加害行為が明らかになった場合、主犯は責任を問われることが多いと思います。

しかし、加害行為を助長している主犯の仲間、いわゆる取り巻きの人達は、たとえその証拠があっても何の責任も負わされないのでしょうか?

以前から気に...

1
0
相談日:2020年12月17日
居住権が発生するの?

土地は、父名義。
建物は父、祖母、祖父の名義です。
実際に住んでいるのは、祖父、祖母、父の弟家族が住んでいます。
父の弟家族には、居住権が発生するのですか?
出て行ってくださいと言えなくなるのでしょうか?
ご回答お願いします。

1
0
相談日:2020年03月19日
男女間トラブルについて

男女間トラブルです。
私は、彼の、束縛、監視、嫉妬に耐え切れず、
別れを切り出しました、
彼のほうは、納得がいかず、
例えば、私の友人関係のLINEだったり、メールだったり
通話に対して、イライラしてました。
それを改善しろと言われましたが、...

1
0
相談日:2020年05月17日
金銭の貸し借りについて

今は、更正し真面目に仕事をしています。
その事が前提の話になります。
私は、以前に売春と窃盗などにより逮捕歴があります。
今は、ようやく執行猶予が明けたのですが。
かれこれ3年位前から、
前に1度関係をもった男性から、返済を求められています。
...

1
0
相談日:2019年09月02日
スーパーのレジ袋割引における不正行為について

質問です。レジ袋無料となっており、マイバッグ持参で2円引きとなっている店で、レジ袋を使用したにもかかわらずセルフレジでレジ袋持参のボタンを押して、2円引きを受けたとしたら、犯罪ですか?以下の二つのパターンについて教えてください。
1.レジ袋不要のボタン...

1
0
相談日:2020年03月23日
双方が被害者であり、加害者である場合

ものすごく素朴な質問で申し訳ないのですが、
自分に対し罪を犯している人に対して罪を犯して、自分に対する罪を露呈させると、自分は罪になるのでしょうか。
例えば、相手が「詐欺」、自分が「プライバシーの侵害」、という感じです。
実は未成年同士で私が「電車...

1
0
相談日:2020年01月11日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る