インターネットでのストーカーについて

その他民事事件
その他

元彼に拒否をしているのに
実家に押しかけてきたり
Twitterで私と関わろうとしてくるので
これはどうにか出来るのか聞きたいです。

相談者(ID:18163)さん

2020年06月14日

弁護士の回答一覧

村上 匠
弁護士(村上法律事務所)

代理人弁護士から元彼宛に警告書を発送し、これ以上つきまとい行為を続けたらストーカー規制法で告訴...

代理人弁護士から元彼宛に警告書を発送し、これ以上つきまとい行為を続けたらストーカー規制法で告訴すると警告させる方法が考えられます。
また、あなたが直接警察の生活安全課(地域によって名称は異なるかもしれません)にストーカー被害として相談してもよいかと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)
住所宮城県仙台市青葉区一番町1-8-10京成壱番町ビル201
対応地域北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 富山県 石川県 福井県 高知県

【窓口的な弁護士を目指しております】幅広い案件に対応 お気軽にご相談ください。

注力分野
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

生命保険の契約者の権利に関して

母親が契約し、被保険者と受け取り人が自分になっている生命保険があり、最近入院した際の給付金が降りました。自分としては自動車学校に通うお金に当てたいのですが、母親が契約者だからという事で給付金の一部を要求してきた場合、法的に受取人である自分がある程度、譲る...

1
0
相談日:2019年06月06日
車代、別れた旦那、親に請求するといいます

彼氏?友達?から車を買ってあげるといわれ現金で買ってもらいました。名義は私で 領収書の名前は彼氏?友達?です。
私に対して気に入らないことがあると お金を返せ、親と、別れた旦那に会って支払ってもらいに行くから!と脅されてます。
私に支払い義務は...

1
0
相談日:2019年10月18日
元恋人からの交通費の請求と年齢を偽ることについて

別れた恋人に交通費を借りました。
書面ではなく口頭でのやり取りです。

当時、恋人に会うために都会から田舎へ向かいました。
ですが、帰る日に財布を落とし交通費がなく、恋人に借りました。
恋人には返す旨を伝えましたが、向こうは返さなくても大丈夫だ...

1
0
相談日:2021年07月29日
送達に関する質問

現在、名誉毀損事件で民事裁判をしています。

最初、原告は私の住所を知っているのに訴状が職場に送達されました。

代理人弁護士を立てて裁判をし、裁判所から和解案まで出されたところで代理人弁護士を解約したところ、裁判所から期日の送達をするため送付先...

1
0
相談日:2019年09月03日
税金対策に義親が子どもと私の口座にお金。

お世話になります
数年前に義親が節税対策に子どもと私の銀行口座にそれぞれ100万を振込ました。
夫からは「将来、親が認知症になった時に施設に入るためのお金」とは言われましたが書面も何も無く不審に思い知人に相談したところ「100万づつなら税金もかからな...

1
0
相談日:2019年11月01日
損害賠償の請求について。

知人の男性Aさんのマンションにおいて、遊んでいたところ、マンションを酷く汚したとしてマンションからそのAさんの元へ損害賠償が届いた。

その件に関して、Aさんは、Aさんを除いたその場にいた人たちに金銭を払って欲しいと言った。

だが、Aさんは共に...

1
0
相談日:2020年01月29日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る