ネット法律相談について

その他民事事件
その他

このようなネット法律相談において相談した結果、違法ではないとご回答いただいた場合でも、これをみた警察が単に怪しいという理由だけで投稿者のIPアドレスを開示請求し、居場所を突き止め、事情聴取することはあるのでしょうか。

相談者(ID:6373)さん

2020年05月25日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

よほどの重大犯罪、あるいは捜査中の事件と明らかに同一の事件などでなければ警察がネットの書き込み...

よほどの重大犯罪、あるいは捜査中の事件と明らかに同一の事件などでなければ警察がネットの書き込みから事件捜査を開始するとは考えにくいですが、警察の捜査手法は公開されませんので、決してないと断言はできません。
どうしても不安であれば、弁護士は守秘義務をおっているので直接の法律相談を検討されれば安心でしょう。
相談をお聞きしていると、世の中には自身のこととばれたくないからか、知人のことで相談ですが…と言いつつ、ご自身のことを相談されているように思われる方もおられますね。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

貸したギターを返してもらえません

この度はよろしくお願いします。
同じ職場の人にギターを貸したまま、転勤しました。
その後、何度か返却のお願いをしましたが応じてもらえません。
譲渡するほど安価なギターではないですし、半年以上も無償貸与しているのに感謝の気持ちすらないので、何とか取り...

1
2
相談日:2020年10月12日
義父が騙して給料を全部取り上げた

友人の離婚の事で相談したいことがあります。
嫁の義父が、最初は旦那側の味方になって離婚を進めていた時に…旦那の給料を娘に使われないように預かると言われて義父の通帳に入金していました。
しかし、急に気持ちが変わったみたいで離婚をして欲しくないと言い出し...

1
0
相談日:2021年01月30日
車のローン会社とのことでご相談があります。

車のローン会社とのことでご相談があります。
車のローンを5年前から支払いしてきました。
最近、何度か支払いが遅れがちになりましたが、その都度遅れた分も支払い滞納のない状態にしてきました。
しかし、今回は支払いが遅れてすぐに一括請求で裁判所への手続き...

1
1
相談日:2019年09月26日
マッチングアプリから

はじめまして。
31歳の男性です。
マッチングアプリで女性と知り合いました。
やりとりをメッセージでして相手の女性は結婚前提やないと付き合いたくないと言ってました。
自分は結婚前提で付き合いたいと伝えてビデオ電話やLINEをしてました。
ビデオ...

2
1
相談日:2020年05月18日
裁判に対する弁護士のスタンス

弁護士の一般的なスタンスについての質問です。

弁護士が依頼人の意向を尊重するあまり、支離滅裂(極論)な主張をする仮定です。
これにより、弁護士本人が裁判所から悪い印象を持たれ信用を失い、その後の他の依頼人の裁判に悪影響が出る、また信用失墜を懸念す...

1
1
相談日:2020年08月21日
裁判所で話し合おうと言われました。行く義務はありますか?

先日、ある方の商品を代理店として売ってくれたら代金が1万円なのですがそのうち8000円を僕にあげると言われ、1人に売りました。
しかし、その方から返信が全く来ず、何度も連絡しましたがずっと無視されていまして、インスタの方は動いていたので、ストーリーでそ...

2
0
相談日:2020年07月06日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る