貸した物

その他民事事件
その他

付き合っていた女の人にiPadを貸していたのですが、不仲になり別れる事になりました。
なので相手にiPadを返してとゆったのですが
借りた物はないと言われ返してもらえません。

相談者(ID:16717)さん

2020年03月13日

弁護士の回答一覧

過去掲載の弁護士

借りたものを返すのは当然のことですが、相手が借りたことを否定する場合、ラインのやりとりなど貸し...

借りたものを返すのは当然のことですが、相手が借りたことを否定する場合、ラインのやりとりなど貸した事実がわかる証拠があればいいですが、なければ無理矢理にでも返却させるのは難しいと思います。
裁判でとりかえす、というのは手間や費用からあまり現実的ではないと思うので、借りたことを認めさせた上で根気強く説得する、相手に認めて返そうと思わせるよう対応するのが今できる最善の方法でしょう。


弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

マッチングアプリでの結婚前提

自分の女性の知り合いがマッチングアプリにてコロナウィルスの影響もありマッチングアプリで知り合った男性と2週間で付き合ったらしいです。
向こうに色々とハレンチなことも含めて尽くしてきたみたいです。
結婚前提と言われてたみたいなのですが別れた後に実は既婚...

1
0
相談日:2020年05月29日
生活保護


はじめまして
お世話になります、よろしくお願い致します。

現在預金が数万円しかなく生活保護の申請をお願いに市役所に行きましたら
車があるとダメと言われ、中古の軽自動車(20万購入)なのですが、精神的な病気「パニック障害他」で病院に車で通院し...

1
0
相談日:2019年12月01日
受任法律家が勇み足で相手と交渉。逆襲され、依頼人を不利な状況

紛争解決を依頼した法律家Aが、勇み足(私からの情報をほぼ聞いていない、物証も十分に見ていない、私と合意していた「相手に連絡するタイミング」を無視、、、)で相手方(追及対象B)に電話。

さんざんに言いたい事を並べられ、情報希薄と低い交渉力でBに反証を...

1
0
相談日:2020年11月23日
成人同士の援助交際で職場解雇は妥当ですか

50前の男性です スナックでバイトの21歳女子大生と知り合い、後日お金を支払い関係をもちました 職場に知れると、どこまでの処分が予測されるでしょうか? こちらは医療関係の仕事で総合病院に勤めています

1
0
相談日:2020年03月25日
お金、指輪の返却について

離婚後にお付き合いした方にお金と婚約指輪を預けており返してもらえません。
お金については2回ほど振込がありましたがそれ以外は何度連絡しようと相手からは忙しい家に帰っていないと言われるだけで対応もしてくれません。
もう2年ぐらい経つのでお金はいいとして...

3
0
相談日:2020年03月25日
情報漏洩とプライバシー侵害

祖母の施設の人物が私の知られたくない携帯番号を勝手にこちらへ連絡もなく、他の親族へ知らせてしまいました。
番号は親族が知るものから変えてあり、その親族には知られたくないものでした。
それ以降、情報漏洩した施設からも、誠意のない対応をされており(自分に...

1
0
相談日:2020年02月27日
あなたに合ったその他民事事件の悩みで絞り込む
フリーワード検索で法律相談を見つける

その他民事事件に関する法律ガイドを見る