新車でのもらい事故について

交通事故
損害賠償

先日当方0お相手10のもらい事故に遭いました。
新車購入で納車して1週間の車です。
走行距離は500キロ5月登録の車です。
色々調べたら新車に対する補償は自分の保険から賄わないといけないことが分かったのですが、評価損以外で何か他の補償を受けられないのでしょうか?
コロナの影響でようやく手に入れた愛車をわずか1週間で失ったことを非常に腹立たしく思います。
何卒よろしくお願いいたします。

相談者(ID:17191)さん

2020年07月01日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

修理費用(修理費用が評価額を上回る場合は評価額)やその期間乗れずに代車などを使った費用のうち一...

修理費用(修理費用が評価額を上回る場合は評価額)やその期間乗れずに代車などを使った費用のうち一定割合までは相手が負担すべきものですので、相手自身もしくは相手の保険により負担することを求めてよいでしょう。弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
過去掲載の弁護士

この場合は、相手が任意保険に入っているのであれば、相手の保険に支払ってもらう 事案だと思いま...

この場合は、相手が任意保険に入っているのであれば、相手の保険に支払ってもらう
事案だと思います。修理費または全損なら時価額と代車が必要なら代車料、評価損
が出るような事故であれば評価損の請求が可能です。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

交通事故で相手が任意保険未加入の場合

1週間ほど前に母が原付で走っている時にひき逃げされました。
両腕の骨折と足のすり傷にバイクは廃車になりました。即日入院となり先日手術もしました。
相手方は捕まりましたが任意保険に入っておらず自賠責保険は有効らしいのですが限度額で完治までの治療費や生活...

2
0
相談日:2014年07月05日
非接触事故でも慰謝料請求できますか?

交通事故の被害者です。駐車場を歩行中に車の影から現れた別の車と接触しそうになり、転倒しました。身体的な怪我は比較的軽傷で済んだため、通院期間も1ヶ月ほどで済んだのですが、ドライバーに謝罪をする意思を感じられないため、慰謝料を請求したいと考えています。
...

3
0
相談日:2014年11月18日
自転車と自動車の事故(物損→人身)

自転車で走行中、私を追い抜いた車に幅寄せされ、相手の後輪に接触しコントロールを失い塀にぶつかる事故に遭いました。(私としては相手が故意にやったと思ってます)
怪我も大したこともなく、自転車の損害も傷ぐらいだったので物損扱いで構わないことを警察に告げ、そ...

1
0
相談日:2016年03月31日
物損事故で自分が被害者側ですが、任意保険未加入でした

物損事故ですが、過失割合が私が2で相手が8でした。
しかしながら、私がたまたま任意保険未加入でした。
相手の車は自走不可、私の車は自走可能ですが、かなりの損傷です。
この場合、私は相手に対して何か支払いが必要になりますか?
またどのような金銭的負...

1
0
相談日:2020年03月21日
相手が任意保険に加入していない場合

先日、車を運転した際に、10(相手):0(自分)の交通事故を起こしてしまいました。
自分が運転していた車に相手がセンターラインを超えて、ぶつかってきて、自分は両足を骨折をするという大怪我を負ってしまったのですが、相手には自賠責保険しかついておらず、もし...

2
0
相談日:2014年08月26日
後遺症害賠償金の算出方法

後遺障害等級10級に認定があり、自賠責から治療費、慰謝料等合わせて540万ぐらい振り込まれました。任意保険や裁判基準では賠償の金額が上がるということで、任意保険にその旨を伝えたら電話口では、任意保険から支払うものはないとの返事でした。
書面でも返事があ...

2
0
相談日:2015年01月11日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る