人身事故について、慰謝料はどれくらいですか?

交通事故
交通事故慰謝料

先日10対0の交通事故に遭いました。
現在も通院中です。
人身事故の扱いで、弁護士さんに相談すると通院3ヶ月でどれくらいの慰謝料になりますか?
お忙しいところ恐れいりますが、何卒よろしくお願いします。

相談者(ID:17191)さん

2020年06月30日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
川原 大輝
弁護士(北浜法律事務所・外国法共同事業)

ケガの程度や通院回数にもよるので、決まった金額をお答えするのは難しいのですが、3か月間通院した...

ケガの程度や通院回数にもよるので、決まった金額をお答えするのは難しいのですが、3か月間通院した場合の通院慰謝料について、一般的な相場で、70万円程度とされています。
とはいえ、ケガの程度や通院回数にもかなり左右されるので、弁護士にご相談いただいたほうがよいと思います。
お気軽にご連絡ください。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
川原 大輝
弁護士(北浜法律事務所・外国法共同事業)
住所大阪府大阪市中央区北浜1-8-16大阪証券取引所ビル
対応地域全国

不動産トラブル・企業の方のお悩み・債権回収など、幅広いお悩みに対応!お悩み解決に向けて最善を尽くしサポートいたしますので、お気軽にご相談ください

注力分野
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon houmu企業法務
Icon kotsujiko交通事故
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

通院日数、怪我の具合、年収によって違いがでます。もし保険会社の提示額に納得いかない場合は、当事...

通院日数、怪我の具合、年収によって違いがでます。もし保険会社の提示額に納得いかない場合は、当事務所にお問い合わせください。
又、保険会社の基準と裁判所基準では、かなりの差があります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

交通事故ではない場合の慰謝料請求

交通事故ではない企業対個人の場合
何処に相談したら良いのでしょうか。

ネット上には交通事故の場合か離婚・浮気についての記載が殆どで参考になるものが見つかりません。

交通事故を参考にもしてみましたが、後遺障害申請には自賠責?に申請とあり、しか...

1
0
相談日:2015年12月04日
警察への届出

先日、事故にあい今も治療中です。
加害者の方から、事故にあったことが会社に知られると
クビになってしまうので、警察には届出ないでほしいと懇願されました。

情に流されてしまい、届出ないことにしたのですが
友人からの話を聞くと、治療費などがもらえ...

2
0
相談日:2013年10月22日
交通事故の慰謝料など

妻の運転している車の助手席にのっており交通事故にあいました。骨盤骨折、肋骨骨折、脳挫傷で全治2ヶ月リハビリを含めると3ヶ月くらいと言われました。
このような場合、私自身はじめて交通事故に遭いましたのでどの様に進んでどの位のお金が必要なのか見当もつかない...

1
0
相談日:2016年01月07日
交通事故の慰謝料について

交通事故の慰謝料についてお尋ねします。
計算方法が、自賠責保険基準、任意保険基準、日弁連基準があるようですが、それぞれおいくらくらいになりますでしょうか?
過失割合10対0(当方)
診断名:外傷性頸部腰部症候群
治療期間:104日のうち49日(1...

2
1
相談日:2015年02月13日
慰謝料、示談金及び後遺症害の認定の可能性

昨年10月20日に事故にあいました。物損過失割合は90対10で相手が90です。

来月の20日で丸半年、何事もなくこのまま通院すると来月の20日で実通院日数は141日になります。来月の20日の時点で通院をやめ、後遺症害の申請を出すつもりです。

...

5
0
相談日:2015年03月22日
弁護士の選ぶ基準について

先日に交通事故をあいました。私としては治療に専念したいと考えており相手方との交渉は弁護士にお願いする予定なのですがいくつか質問があります。弁護士には相手方から示談金を提示され納得いかない場合にだけ依頼すればよいのでしょうか。

それともどんな場合であ...

1
0
相談日:2013年07月05日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る