人身事故について、慰謝料はどれくらいですか?

交通事故
交通事故慰謝料

先日10対0の交通事故に遭いました。
現在も通院中です。
人身事故の扱いで、弁護士さんに相談すると通院3ヶ月でどれくらいの慰謝料になりますか?
お忙しいところ恐れいりますが、何卒よろしくお願いします。

相談者(ID:17191)さん

2020年06月30日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
川原 大輝
弁護士(北浜法律事務所・外国法共同事業)

ケガの程度や通院回数にもよるので、決まった金額をお答えするのは難しいのですが、3か月間通院した...

ケガの程度や通院回数にもよるので、決まった金額をお答えするのは難しいのですが、3か月間通院した場合の通院慰謝料について、一般的な相場で、70万円程度とされています。
とはいえ、ケガの程度や通院回数にもかなり左右されるので、弁護士にご相談いただいたほうがよいと思います。
お気軽にご連絡ください。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
川原 大輝
弁護士(北浜法律事務所・外国法共同事業)
住所大阪府大阪市中央区北浜1-8-16大阪証券取引所ビル
対応地域全国

不動産トラブル・企業の方のお悩み・債権回収など、幅広いお悩みに対応!お悩み解決に向けて最善を尽くしサポートいたしますので、お気軽にご相談ください

注力分野
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon houmu企業法務
Icon kotsujiko交通事故
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)

通院日数、怪我の具合、年収によって違いがでます。もし保険会社の提示額に納得いかない場合は、当事...

通院日数、怪我の具合、年収によって違いがでます。もし保険会社の提示額に納得いかない場合は、当事務所にお問い合わせください。
又、保険会社の基準と裁判所基準では、かなりの差があります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
岩田 憲明
弁護士(けんめい総合法律事務所)
住所東京都千代田区神田須田町1-24神田AKビル8階A号室
対応地域全国

【まずはメールでご相談ください!】幅広い経験・実績があるからこそ「多様な解決策」をご提示、「柔軟な対応」が可能です!

注力分野
Icon kotsujiko交通事故
Icon saimu借金・債務整理
Icon shohisha消費者被害
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

バイクと自動車の非接触事故について

先日、バイクで走行中に交差点に差し掛かったところ、自車進行方向右側より一旦停止標識のある狭路に、停止線付近で停止中の自動車を確認したため徐行まではしていないですが、減速し交差点に進入したところ、停止していた自動車も交差点に進入してくるのに気づいたため、接...

1
0
相談日:2019年04月30日
通院事故

交差点で止まってた時、後ろから追突された100.0の被害者です、治療期間30日で通院9日です、

1
0
相談日:2016年02月02日
PTSDの様な症状は慰謝料請求できますか?

走行中に、私の左後方から、車が飛び出してきて、私の車は、廃車、過失は9対1です、このこと自体も納豆いかないのですが、私が動いていた以上は、必ず過失はあると言われました。

症状は、むちうち、腰部打撲捻挫、胸部打撲と診断されました。

それ以上に事...

2
0
相談日:2015年07月30日
慰謝料がいくらぐらいはいるかしりたいです。

お忙しい所すみません。去年の9月20日に僕がバイクで後ろから車についとつされました。過失の割合は10対0です。いま、整形外科にかよい、この間で、100日通いました。まだ首がいたいので、150日ぐらいは通おうとおもってます。3月いっぱいかようつもりです。そ...

2
0
相談日:2016年02月03日
相手に支払い能力が無い場合の慰謝料は

駅に徒歩で向かっている際、十字路から自転車が飛び出してきて衝突しました。
自転車が坂道を下っていたこともあり、かなりスピードが出ていました。

転倒した衝撃で小指の骨にひびが入り、全治約1ヶ月と診断されました。
(一応、連絡先は教えてもらっていま...

2
0
相談日:2013年10月11日
交通事故の慰謝料増額の方法

先日保険会社より慰謝料などの提示があったのですが増額したいと思っております。
弁護士費用特約に加入していなかったので出来る範囲で自分で交渉し、受け入れられないようであれば
弁護士への相談を考えているのですが、まず初めはどのように進めるのが良いのでしょ...

1
0
相談日:2014年03月06日
フリーワード検索で法律相談を見つける

交通事故に関する法律ガイドを見る