写真の交換について教えてください

刑事事件
その他

児童ポルノの写真を未成年同士で交換した場合、
(同意の上)捕まりますか?
教えて欲しいです。
よろしくお願いします

相談者(ID:21035)さん

2021年12月30日

弁護士の回答一覧

奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)

児童ポルノ提供罪になるので、 犯罪少年として、検挙されて保護処分を受ける恐れがあります。

児童ポルノ提供罪になるので、
犯罪少年として、検挙されて保護処分を受ける恐れがあります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)
住所大阪府大阪市北区西天満4-2-2ODI法律ビル203
対応地域全国

性犯罪・福祉犯(強制性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例違反・児童福祉法違反)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。

注力分野
Icon keiji刑事事件
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

未成年売春で前科あります

6年前16歳未成年売春で逮捕され略式30万を受けました
次に18歳未満淫行、売春などで逮捕されると実刑ですか?

1
1
相談日:2021年12月15日
裁判で、相手方と和解したが、第3者が提出した、誹謗中傷が書かれた陳述書にたいして訴訟はできるか?

名誉毀損の損害賠償請求事件で、原告です。
被告と和解したのですが、
和解内容
・今後相互に誹謗中傷しない。
・原告と被告(A)とのあいだには、本件に関し、和解条項に定める以外には債権債務がない。
ただ、被告側が証人2人(X、Y)の陳述書を提出し...

1
0
相談日:2021年04月03日
女子トイレで用を足しおばさんから前科一犯だと言われ怖くなりました

昨日、女子トイレで大便の用をしました。男便所の方は小便しかできないと勝手に思いこんでいて仕方なく女子トイレを使わせてもらったのですが、出たところをおばさんが見ていて犯罪だよ前科一犯だよ。盗撮でもしているんじゃ無いのかいと言われ否定して後を去りましたが、怖...

1
3
相談日:2019年04月07日
信書隠匿罪にならないのはなぜか

私が通っている所の住所へ、そこへ通っている人宛に手紙を送ったのですが、ウチではメンバーさんには郵便物を渡していないと言われて、私に返されました。
これはなぜ信書隠匿罪にならないのですか。
信書隠匿罪の法律を読んでも、個人宅の場合に限るとも、組織宛の場...

1
0
相談日:2021年05月20日
数年前にも同じ事件を起こしました

保護責任者遺棄罪で、在宅事件として取り調べを受け正直に話してます。
4~5年前にも同じ事をしてしまい、その際は警察の捜査はなかったのですが
今回、犯した罪でその事も判明したため
その件でも刑事さんには正直に話しています。
在宅事件で書類送検とな...

1
0
相談日:2021年03月04日
執行猶予の開始日について

刑事裁判で上告しましたが棄却されました。
その後上告に対する異議申立てもしましたが棄却されました。
この場合、執行猶予の開始日はどちらの棄却決定日からになりますか?

また、国選弁護士にお願いしていましたので裁判費用の支払いを命じられました。
...

1
0
相談日:2021年04月19日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る