わいせつ電磁的記録記録媒体陳列の罰金刑はいくら?

刑事事件
痴漢・わいせつ

警察が家宅捜査でわいせつ電磁的記録記録媒体陳列で起訴されました。身柄勾留はなく略式裁判になりした。
先日、検事より呼び出しされて罰金刑になるようです。10年以上前に商売で知らずに偽ブランドの販売をして執行猶予刑で前科がありましたので犯罪はしていないか?と確認されました。

罪の詳細は、ある掲示板に男性器が写り込んだ写真を1枚だけアップロードした罪状です。
出頭した時に検事は30万くらいの罰金刑と言われましたが、ネットなどで判例みると複数の罪名で30万なのに、私の場合は、1罪だけなのに30万の罰金刑になりますでしょうか?この罪名では初犯であるので罰金刑免除か10万くらいにはなる可能性はないのでしょうか?ご教示ください。

コロナ禍で貧困生活しているのに罰金刑を軽くする方法とかありませんか?
このままだと労役で勾留でもされると会社は解雇になり社会復帰出来なくなりますので良き方法がないか教えてもらえないですか?よろしくお願い申し上げます。

相談者(ID:20462)さん

2021年08月21日

この質問に関連する法律相談

ツイッター内での児童ポルノについて自首すべきか迷ってます。

18歳大学生です。児童ポルノについての相談です
昨日ツイッターにおいて高校生17歳女子と書かれているアカウントにて自慰をしている動画を販売していました。
そこでdmにて連絡を取り彼女が提示した金額を
paypayで払い動画を送ってもらってしまいまし...

2
4
相談日:2020年06月07日
痴漢

クラスの男子が私の家までついて来たり、身体を触ってきたりしてきます。付き合ってもいないのにそんなことされると流石に嫌なので助けて下さい。

1
0
相談日:2018年06月21日
未成年者(中学生)に対するワイセツ

中学3年になる娘が一年間に渡り 整体師からワイセツな行為をされていた事がわかりました。

内容は施術のさい ブラ以外の服を捲り上げられた後 後ろから ブラの中に手を入れてきて 胸を直接 鷲掴みにして 揉みながら 施術をするといった内容です。
後は ...

1
2
相談日:2020年02月24日
初犯の複数の痴漢 判決はどうなるのか

女性の手をすれ違い様にさわるという痴漢を電車の駅とホームで三日間の間で10回~17回ほどしてしまいました。回数がうろ覚えです。カメラにもその様子がうつっていると思いますそのうちの一人に胸をさわられたと言われて警察に行くことになりました。

迷惑防止条...

1
0
相談日:2020年01月03日
児童ポルノ禁止法について

相手が未成年で、音声のみの通話で、エロい話をしてしまった場合、それは児童ポルノ禁止法に触れてしまいますか?もし相手に録音されていてそれを証拠として訴えられた場合は捕まってしまいますか?
自分の名前、住所は教えていません

2
6
相談日:2020年04月15日
児童ポルノとおぼしき動画を見てしまった

スマートフォンでアダルトサイトを見ていたところ、児童ポルノと思われる動画を見てしまいました。
一部動画については通報サイトに通報しましたが、単純所持で前科がついてしまうのでしょうか。
閲覧のみですが不安です。

1
0
相談日:2020年03月02日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る