車での危険な信号無視について

刑事事件
その他

車の危ない信号無視について質問させていただきます。
僕は会社の車を運転していた際、信号無視をしてしまいました。交差点が近づいて黄色になり、止めるには急ブレーキよりになってしまうと思いそのまま直進しました。しかし、車が線を越えるまでに赤に変わってしまいました。そのタイミングで対向車線から右折しようとしているトラックと交差点内であわや接触しそうになりました。運良く接触はしませんでしたが明らかに自分に非があります。
もし、トラックのドライバーさんがドライブレコーダーなどを警察に見せたりした場合、僕はどのような対応をする必要がありますか。

相談者(ID:19734)さん

2021年08月04日

この質問に関連する法律相談

リベンジポルノ

はじめまして。

私は今20歳なのですが、中学二年生の頃の恋人(彼は中学三年生)に性器を盗撮されました。

当時はそんなことをされてると思いませんでしたが、別れたあとに私の友達が、その写真を本人からLINEで貰ったと言われました。

当時は解...

1
0
相談日:2019年08月03日
児童ポルノの未成年処分

僕は17才の未成年であり,同性の後輩にポルノ画像を送らせてしまいました。そしてその件で
警察署に呼ばれ,また後日家庭裁判所で調査があり行くのですが初犯でも鑑別所,少年院に行く事に
なってしまうのでしょうか。やった事は本当に
犯罪行為と言うのは分かっ...

1
4
相談日:2020年07月21日
商品を間違ってバックに入れてしまった場合

アイスを買おうとおもって一つのスーパーで買い物を済ませたあと、別のスーパーで他の味を買おうとおもって買い物をしていたのですが、ぼーっとしてたもので最初にアイスを購入した店のレジ袋に買い物カゴ感覚で商品を入れてしまいました。すぐに気づき、取り出してレジに向...

1
0
相談日:2020年06月17日
友人の家での行為は性犯罪になりますか。

数ヶ月ほど前に私は友人の家に泊まりで遊びに行きました。私と友人は成人していて男です。
その時、いわゆる下ネタの話しになり、私と友人はアダルトグッズを購入しました。
私は何を思ったのか、友人の家に帰ってそのアダルトグッズを使って友人の家のトイレで自慰行...

1
0
相談日:2021年02月20日
住居侵入罪になるか?

私が留守のあいだに、私名義の家に妻が勝手に友人を入れたりしています。友人を室内とか敷地内で発見した場合、住居侵入罪で訴えたいのですが可能ですか?

1
0
相談日:2021年02月15日
未成年との交際

21歳男です。17歳の女の子と交際を始めました。
まだやましいことなどはしておりません。
付き合ってくうちそういう行為に及んでしまったときTwitterのdmやLINEの内容を警察に見られて突然警察が家に来るなんてことになりかねないんでしょうか?
...

1
0
相談日:2019年05月07日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る