1対1の見せ合いも犯罪になる?

刑事事件
痴漢・わいせつ

外国のアプリで外国人とですが局部と膣の見せ合いをしてしまいました。
複数ではなく1対1なんですが1対1でも逮捕される可能性はあるのでしょうか?

相談者(ID:2865)さん

2021年07月28日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)

あなたが想定しているのは,わいせつ物公然陳列罪又はわいせつ電磁的記録頒布などでしょうか。 そ...

あなたが想定しているのは,わいせつ物公然陳列罪又はわいせつ電磁的記録頒布などでしょうか。
その「外国のアプリ」というのがどのようなものか不明ですが,見せ合いのデータが不特定多数人が閲覧できるような状態で公開される等のおそれがない限り,上記の犯罪には該当しないと思われます。
要は,あくまで1対1のやり取りのみを目的とするアプリなら,問題はないと思われるということです。
逆に,相手の個人以外の者にもアクセス可能だったら危険ということです。
上記のことは,相手の女性が成人であることを前提としており,また,刑法犯について述べたものであることにご留意ください。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
2
回答した弁護士のご紹介
伊藤 悠理
弁護士(静岡・市民法律事務所)
住所静岡県静岡市葵区伝馬町9-10NTビル601
対応地域静岡県

【休日対応可能】【面談時間無制限】相談者が納得いくまで膝を突き合わせてご相談にのります。 離婚・相続問題のお悩みは何でもご相談ください。

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

友人が逮捕されてしまいました。

友人が児ポで逮捕されてしまいました。彼は大学生で実家から通っていましたので弁護士への依頼等必要なことはご家族の方が行ってれているとは思うのですが、彼は家族との関係があまりうまくいっていなかったようなので少し心配です。私も向こうの家族と面識がありませんし、...

1
0
相談日:2016年09月06日
痴漢

未成年で、以前にも1度捕まったことがありまさ
スカートの裾を掴み少し上げたところで相手に気づかれ、手を引きました
肌に触れた覚えはありません
今、在宅捜査になっており、今度初めて呼び出しがあります
学校にも報告されたくありませんし、拘束もされたく...

1
0
相談日:2019年04月12日
再度の執行猶予

僕は2年前、強制わいせつで逮捕されました。この強制わいせつ自体は示談が成立し起訴猶予となって釈放されたのですが、余罪で暴行罪・児童ポルノ・未成年保護育成条例違反があり、在宅起訴され裁判したのち懲役2年執行猶予3年の判決となりました。そしてその判決から約1...

1
0
相談日:2019年03月12日
児童ポルノで逮捕されるか?

自分は16歳の高校生です。四ヶ月ほど前にインスタで出会った14歳の女子中学生と話をしていて、卑猥な話になってしまい、性器の見せ合いをしないかと言ってしまいました。その後、写真を交換しましたが、違法であると知り、怖くなって、アカウントを削除しました。
こ...

1
0
相談日:2020年04月27日
今後、逮捕等があるのかお聞きいたします

任意同行で警察署へ行き、任意提出で携帯電話を押収されました。

盗撮、児ポ等がないか調べるとのことでした。
携帯にはダウンロードしたアダルト動画、画像が入っています。
盗撮画像はありませんが、児ポは有るか無いかはっきり覚えていません。

先日...

1
0
相談日:2017年04月29日
強制わいせつ行為で逮捕

身内が強制わいせつ罪で逮捕されました。
初犯なんですが…どんな処罰になるのですか…?
教えて下さい。

2
1
相談日:2020年07月19日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る