援交の誘いについて、19歳ではどうなんでしょうか

刑事事件
その他

友達が19歳の女の子にとあるSNSのDMで援交の誘いをしたようです。気持ち悪い、と訴えられたら捕まるかな?と心配しているようでした。私は19歳であれば大丈夫なんじゃないかと思っておりますが、実際はどうなんでしょうか?

相談者(ID:20182)さん

2021年06月20日

弁護士の回答一覧

奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)

誰彼無くDM送ると「広告」による誘引罪を疑われることがあるでしょう。 19歳でも犯罪少年とし...

誰彼無くDM送ると「広告」による誘引罪を疑われることがあるでしょう。
19歳でも犯罪少年として検挙・補導される可能性があります。

売春防止法
第二章 刑事処分
第五条(勧誘等)
 売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。
一 公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
二 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
三 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)
住所大阪府大阪市北区西天満4-2-2ODI法律ビル203
対応地域全国

性犯罪・福祉犯(強制性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例違反・児童福祉法違反)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。

注力分野
Icon keiji刑事事件
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

貸したものを返してもらえない

質問失礼致します。
十数年前に付き合っていた彼に喜平のブレスレット(50g)を貸したまま別れてしまい、何年か前に返して欲しいと催促の連絡をしましたが、借りた事を認めているのに返してくれません。
こう言った場合、年月も経っていますし、こちらが諦めるし...

1
0
相談日:2019年08月27日
示談交渉について

先日、私へのDVで主人が逮捕されたのですが、逮捕された流れから、隣人への悪口をスーパー等のトイレの壁に落書きをしていた事がわかり、名誉毀損で再逮捕されました。
主人から、逮捕された時に担当してくれた弁護士から、隣人への和解交渉を私にしてもらうよう言われ...

1
1
相談日:2019年07月07日
職場の金銭の着服について

職場のお金着服してしまいました。
外部へ払う前に私の部署で一時預かる形で管理していた金銭です。2年程前、私生活にて自己の貯金を友人に借り逃げされてしまって以降生活が苦しくなってしまい、それから預かり金を借りては返すを繰り返していました。
その行為を始...

1
0
相談日:2019年07月11日
盗撮疑惑

昨晩、夫がホームセンターで商品を見ていた時に携帯を落としてしまい、拾おうとした所にスカートの女性がいたらしく、「何してるのよ!」と言われ、とっさに逃げてきちゃったそうです。その時に財布を落としてしまったと。
一旦家に帰ってきて私に事情を話して、財布を取...

1
0
相談日:2019年06月21日
男子中学生との交際・東京淫行条例について

東京の条例には何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。婚約中の青少年又はこれに準ずる真摯な交際関係にある場合は除かれる。とあります。

男子中学生との交際・東京淫行条例についてですが、真剣な交際が証明できれば違反になることはな...

1
0
相談日:2021年05月29日
贈与に関する質問

仕事で必要な物品をお借りして作業をしておりました。
その後、仕事自体が終了し、相手方から貸した物品は返却しなくて良いとの文章をメールを頂きましたが。←このメールは残してあります。
最近になって物品を返却せよ、返却されない場合は横領で訴えると言われまし...

1
0
相談日:2019年08月27日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る