迷惑行為防止条例法違反

刑事事件
その他

付き合っている彼氏が迷惑行為防止条例法違反で勾留されました。どのような内容なのかわからないし、どーしていいものなのかわからないのですが私しか連絡先知らなくて私に連絡が来ました。不起訴にするにはどの様にしたら良いのか教えて欲しいです。

相談者(ID:20179)さん

2021年06月18日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)

問題となっている迷惑行為がどんなものかによります。 (クロであり、彼氏さんが自白していること...

問題となっている迷惑行為がどんなものかによります。
(クロであり、彼氏さんが自白していることを前提に回答しますが)盗撮のように被害者のいる犯罪なら示談の成立を目指すことが最優先でしょうし、客引きのように直接の被害者のいない犯罪であれば再犯をしないように生活環境の調整を図っていくことくらいしかないでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)
住所宮城県仙台市青葉区一番町1-8-10京成壱番町ビル201
対応地域北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 富山県 石川県 福井県 高知県

【窓口的な弁護士を目指しております】幅広い案件に対応 お気軽にご相談ください。

注力分野
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

知り合いに貸した高額商品が返ってこない

知り合いに貸した、カメラ本体、レンズ、三脚等トータル40万円以上になる商品が返ってきません。

本名、電話番号、メール、住所はわかるので、電話やメールで連絡はしており、いつも数日後にいついつ返す、いついつ送ると言ってずるずると二ヶ月ほど戻りません。
...

2
0
相談日:2020年08月06日
児童ポルノ閲覧

今現在、インターネットのサイトから、児童ポルノの動画や画像を閲覧するだけでも違法なのでしょうか?

1
2
相談日:2019年05月01日
身内が下着泥棒で逮捕された

兄弟が下着泥棒で逮捕されました。留置されて20日経ちます。示談交渉など弁護士からの連絡が取れないため今の状況も分からない状態です。何とか示談して前科を付けたくないのですがどうしたら良いでしょうか?

1
1
相談日:2020年10月19日
恋人間の器物損壊罪の対応

友人のお嬢さんからの相談ですが、別れ話の際に相手のPCを破損してしまったそうです。その前に相手からは精神的なVDを受けていたようですが、PC破損に対して
相手側が器物損壊で刑事事件として訴えるといっていると事
質問か下記
1 器物損壊で警察は直ぐに...

1
0
相談日:2020年10月30日
無免許ひき逃げで検察へ行ってきました

昨年、免許証停止中に事故を起こしてしまい、被害者に声をかけた後、その場から立ち去ってしまいました。
その数分後に会社と警察から電話あり現場に戻り事故の状況説明等を行い、書類送検されました。
そして、本日検察から呼び出しがあったので、行ってきたのですが...

1
1
相談日:2019年10月11日
お金が絡む援助交際について

私は16歳なのですが、私が援交するとしたら、
このような場合の援助交際は私の逮捕又は
補導の対象になりますか?
①こちらがお金払って
18歳以上の人とH有りの援助交際
②こちらがお金払って
18歳未満の人とH有りの援助交際
回答よろしくお願...

1
0
相談日:2021年11月25日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る