在宅で有罪判決その後刑務所に入るまでの流れ

刑事事件
その他

在宅で有罪判決をうけてから刑務所に入るまでの流れを教えてください。また、有罪判決を受けてから在宅で控訴した場合の刑務所に入るまでの流れを教えてください。

相談者(ID:19765)さん

2021年02月28日

この質問に関連する法律相談

アーティストのMV画に関する著作権についての質問。

好きなアーティストのMV画像やジャケ写、公式配布の画像などを使ってスマホケースをオーダーメイドしようと考えています。この場合著作権侵害になるものや、法に触れる可能性があるものを教えていただきたいです。また留意点などもあれば知りたいです。

2
0
相談日:2020年04月10日
中学3年の性問題について

僕は今23歳なのですが、中学3年の時に、同級生の男の子(障害を持った人です。おそらく自閉症だと思います)にある性的な事をしました。

それは、その男の子と二人で帰っている時(僕はその子と家が同じマンションだったこともあり、帰って欲しいと先生からお願い...

1
0
相談日:2022年03月28日
民事における名誉毀損不法行為にあてはまる表現でしょうか?

実は私の友人が海外で法に触れることをして、現在、現地の刑務所に収容中なのですが、先日、彼(友人)の友人から、無料通信アプリで「彼は今、どうしているの?」と尋ねられました。
本当のことを言ったら、名誉毀損の責任に問われてしまうという心配が頭をよぎり、「彼...

1
0
相談日:2020年06月04日
児童ポルノ画像を誤ってアップロードしてしまった

MicrosoftのオンラインストレージであるOneDriveに誤って児童ポルノ画像をアップロードしてしまいました。

新しいパソコンの初期設定がドキュメントや写真を自動的にOneDriveに共有すると言う設定になっており、大量に移行したデータの中に...

1
4
相談日:2020年05月24日
贈与に関する質問

仕事で必要な物品をお借りして作業をしておりました。
その後、仕事自体が終了し、相手方から貸した物品は返却しなくて良いとの文章をメールを頂きましたが。←このメールは残してあります。
最近になって物品を返却せよ、返却されない場合は横領で訴えると言われまし...

1
0
相談日:2019年08月27日
住居不法侵入について 警察の方から呼び出しがありました

自分が未成年の時に「五年前」廃墟の場所に不法侵入したそうです
私はまったく記憶がなく覚えていません
しかし、未成年の時にパチンコ屋のお金を窃盗した事で捕まっています。
その際に指紋やDNAなどが取られていた為それで証拠が出て発覚したのではないかと思...

1
2
相談日:2019年03月26日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る