友人の家での行為は性犯罪になりますか。

刑事事件
その他

数ヶ月ほど前に私は友人の家に泊まりで遊びに行きました。私と友人は成人していて男です。
その時、いわゆる下ネタの話しになり、私と友人はアダルトグッズを購入しました。
私は何を思ったのか、友人の家に帰ってそのアダルトグッズを使って友人の家のトイレで自慰行為を行なってしまいました。本当に馬鹿な事をしたと思います。

そこで質問させていただきますが、私のしてしまった事は処罰の対象になりますか。
またそれは、友人にもし訴えられるような事があったとした場合、処罰されますでしょうか。

このような質問ですがお答えくだされば幸いです。

相談者(ID:19734)さん

2021年02月20日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

トイレの中で自慰行為をしただけならば、何も違法な行為ではありません。 人目に付く可能性のある...

トイレの中で自慰行為をしただけならば、何も違法な行為ではありません。
人目に付く可能性のある公園の一角で行っていたならば別ですが(公然わいせつ罪が成立する。)処罰されることなどあり得ません。
ことさら、自慰をしていることを嫌がる友人にあからさまに見せつけたというならばともかく、一人でトイレの中で辞意をしていただけなのですから友人に訴えられることもあり得ません。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

児童ポルノ動画を購入して単純所持(削除しているものもあり)

6月25日に愛知県警によって児童ポルノ容疑で北海道で逮捕された3人が運営していたサイトで、2年程前から動画を購入し、所持していたのですが、そのなかに児童ポルノに引っかかるであろう動画がかなりあったのですが、この動画を弁護士とともに削除し、弁護士とともに自...

1
3
相談日:2020年06月28日
友人に貸した妻の花嫁衣裳を返却を願ったら焼かれていた

今から10年ほど前の話ですね。妻の友人が結婚するので花嫁衣裳を来て雰囲気を感じたいので、妻の花嫁衣裳を貸して欲しいと妻の母親に頼んだので 母親から貸しました。その後 友人の結婚式が終わったので(友人は自分の花嫁衣裳を着て式を祝った)
妻は貸した花嫁衣裳...

1
1
相談日:2020年08月04日
児童ポルノであるかもしれないわいせつな動画を所持しているものです。購入元の経営者が逮捕されて、どうふるまうべきか困っております。

半年ほど前にアダルトサイトにて女子高生のわいせつな動画を購入し、つい最近まで保存しておりました。そのアダルトサイト経営者が先日逮捕されたと知り、自身の家にも警察が来るのではないかと不安でいる状況です。購入した動画は女子高生のわいせつな動画ですが18歳以上...

1
0
相談日:2020年06月28日
未成年に下着を見せてはとLINEし児童ポルノに該当するのか?

未成年の人に対して下着を見せてと言った場合は児童ポルノに該当するのでしょうか?また、示談をする場合の示談金はいくらぐらいになるものですか?

1
0
相談日:2021年05月17日
児童ポルノキャッシュは違法?

児童ポルノキャッシュについての質問です。
児童ポルノを閲覧してキャッシュが残り、
キャッシュの保存場所や再生方法などは全く知らず、その後すぐにキャッシュを削除した場合。
この場合は違法になりますか?
検挙される可能性はありますか?

1
6
相談日:2019年01月30日
刑事告訴はできますか?

私の弟夫婦は一年ほど前のこと、認知症になった母親が入院している間に母親の銀行預金をカードで一度に20万円、70回余りに亘って総額約1400万円余りを引き出してしまいました。その後昨年九月に母親は亡くなり、私が今年の一月に母親の預金口座を調べたところ、これ...

2
1
相談日:2021年06月17日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る