友人の家での行為は性犯罪になりますか。

刑事事件
その他

数ヶ月ほど前に私は友人の家に泊まりで遊びに行きました。私と友人は成人していて男です。
その時、いわゆる下ネタの話しになり、私と友人はアダルトグッズを購入しました。
私は何を思ったのか、友人の家に帰ってそのアダルトグッズを使って友人の家のトイレで自慰行為を行なってしまいました。本当に馬鹿な事をしたと思います。

そこで質問させていただきますが、私のしてしまった事は処罰の対象になりますか。
またそれは、友人にもし訴えられるような事があったとした場合、処罰されますでしょうか。

このような質問ですがお答えくだされば幸いです。

相談者(ID:19734)さん

2021年02月20日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

トイレの中で自慰行為をしただけならば、何も違法な行為ではありません。 人目に付く可能性のある...

トイレの中で自慰行為をしただけならば、何も違法な行為ではありません。
人目に付く可能性のある公園の一角で行っていたならば別ですが(公然わいせつ罪が成立する。)処罰されることなどあり得ません。
ことさら、自慰をしていることを嫌がる友人にあからさまに見せつけたというならばともかく、一人でトイレの中で辞意をしていただけなのですから友人に訴えられることもあり得ません。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

弁護士について

父親の会社が産業廃棄物処理法違反で社長が逮捕され、積み込みを行っていた、父親も逮捕され、
10日間の勾留中です。
社長と父親には同じ弁護士がついているのですが、同じ金額を払うにも関わらず、社長の面会ばかり行き、父親の方は1度しか行ってくれていません。...

1
0
相談日:2019年09月16日
倒産した制作会社の作品の制作資料について

・状況について
過去に漫画を原作としたアニメがあり、現在はその漫画は終了、アニメも終わっています。(以下無印と呼びます)
そしてそのアニメの制作会社は倒産しています。
現在漫画の方は原作者が同じで"新"がついたタイトルで続編が連載されており、
新...

1
0
相談日:2020年07月27日
無断撮影無断送信

以前付き合っていた男性に、性行為中を隠し撮りされていました。そのようなものがあると当方は知りませんでした。別れたあと、その画像を共通の知り合いにメールで送信していました。
顔や部屋の様子から私だと一目で判別できるもので、私自身は半裸です。
警察からは...

1
0
相談日:2019年09月12日
売春について

初めまして。23歳女です。

お恥ずかしながら私は、インターネットの掲示板を利用して愛人を募っていました。純粋にお小遣い稼ぎをしたいという軽い気持ちで去年の12月頃から利用していたのですが、先日警察のサイバー犯罪を扱う部署から電話があり、愛人掲示板は...

1
0
相談日:2019年04月07日
物品の返還請求について。横領行為にはならないのか。

元交際相手に私物の返還要求をしていますが対応する様子が見られません。私物のなかには生活家電や自転車等も含まれるのですが返還せず利用している場合でも横領行為には該当しないのでしょうか?

1
0
相談日:2020年12月18日
住居侵入罪になるか?

私が留守のあいだに、私名義の家に妻が勝手に友人を入れたりしています。友人を室内とか敷地内で発見した場合、住居侵入罪で訴えたいのですが可能ですか?

1
0
相談日:2021年02月15日

検索しても答えが見つからない方は…

あなたの弁護士に登録されている弁護士たちが、
法律に関するトラブルを抱えた方々のお悩みを
無料でアドバイスいたします。

あなたの悩みを質問してみる

弁護士への相談の投稿には会員登録が必要となります。

フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る