万引きについて 起訴不起訴などどうなるのか。

刑事事件
窃盗罪

万引きで現行犯で捕まりました。20歳です。起訴、不起訴、罰金、懲役などどのようになるか教えて下さい。未成年の頃、占有離脱物横領罪で2度捕まっています。指紋や写真も取られています。今現場での写真などを撮って警察の方にその時の状況の話などを聞いてもらって自宅に帰されて警察からの電話を待っている状態です。盗んだ商品は9000円ほどのパーカーで商品は買取という形になりました。

相談者(ID:19412)さん

2020年11月30日

この質問に関連する法律相談

貸した物を取り返す方法について。被害届を出す事は可能か。

貸してたiPadを返すよう伝え、「分かりました。送ります」「送り返されたので再度送ります」と連絡があったっきり1ヶ月以上返信がなく、返ってきません。「○月中に返してください。」とLINEするも既読がつきません。着信拒否もされているようです。相手の住所もわ...

1
0
相談日:2020年07月26日
ホテルの備品ドライヤーを窃盗

ホテルの備品を窃んで旦那は認めて逮捕されました。逮捕されてから何日後かに警察の方から連絡があり、金曜日10日間は、旦那は警察に居てると思っといて。そこで処分が決まるかまだ分からないけどと言われました。 
窃んだ物はドライヤーです。弁償金は4万5千。前科...

1
0
相談日:2021年09月26日
遺失物横領罪について

それが拾ったものであると言うことを知った上で友達から物を受け取り、自分のものとした場合遺失物横領罪は成立しますか?

1
0
相談日:2020年05月31日
拾得したカードで。

お世話になります。

先日、セブンイレブンで取り扱いをしているnanacoカードを拾いました。
交番に届けるつもりで小銭入れにしまいました。

次の日、帰宅途中にセブンイレブンに寄って買い物をした時に間違えてその拾ったカードで支払いをしてしまい...

1
5
相談日:2017年02月13日
夫婦の共有財産?で窃盗罪?

モラハラ夫と意見の食い違いから、夫が留守の時に家を出ました。行く当てもなく宿を取りましたが、手持ちのお金が無く普段家計費とし持ち歩いている夫名義の通帳からお金を引き出して使いました。夫と、夫の家族は窃盗罪だと主張しています。夫婦間でこのような場合でも、窃...

1
0
相談日:2020年09月16日
恥ずかしながら、万引きで捕まってしまいました。

昨日の夜に万引きで捕まってしまいました。
過去に警察にお世話になったことはなく、初めて逮捕?されました。

その日僕と妻は転売目的でサプリメントを万引きしようと入店しました。
しかし、そのお店は以前にも万引きをしたお店で、店員さんが電話で警察を呼...

1
2
相談日:2020年03月12日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る