15歳公然わいせつ罪についてどうすればよろしいでしょうか?

刑事事件
痴漢・わいせつ

9月20日に自分が公園で公然わいせつをしてしまいました。そして警察に連れていかれて写真などを取られその後釈放されました。そして今日呼ばれ取調べを受けました。そして後日取調べがあっているか確認しに来てくださいと言われました。僕は捕まることは無いのでしょうか?取調べを受ける際の紙に留置、逮捕なしと書かれていたのですが。どうなのでしょうか?

相談者(ID:19218)さん

2020年10月24日

弁護士の回答一覧

村上 匠
弁護士(村上法律事務所)

未成年者であり逃亡のおそれがないこと、証拠の確保もできていることからして、在宅での捜査を進める...

未成年者であり逃亡のおそれがないこと、証拠の確保もできていることからして、在宅での捜査を進める方針が取られたのだと考えられます。
逮捕なしで間違いないでしょう。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
3
回答した弁護士のご紹介
村上 匠
弁護士(村上法律事務所)
住所宮城県仙台市青葉区一番町1-8-10京成壱番町ビル201
対応地域北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 富山県 石川県 福井県 高知県

【窓口的な弁護士を目指しております】幅広い案件に対応 お気軽にご相談ください。

注力分野
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

罪になりますか?

先日出会い系で女性と割り切りで会い、性行為を行う前に2万円支払いました。ホテルで性行為を行い一度休憩した時に女性が膣から血が出ていると言いました。

自分からは大丈夫と声をかけたつもりでしたが、女性からは聞こえなかったし態度も笑っている様で気に入らな...

1
2
相談日:2017年05月05日
隣人にセクハラの上脅迫されてます

病気で買い物もやっと、通院も難しい状態で生活してます。1月まで母と同居しておりました。

4年程前に隣人さんが、一緒に灯油や日用品の買い物に車で行きますよ。と仰って下さりお世話になっております。1ヶ月経たないうちに性的な会話が出るようになり、飴を開け...

1
0
相談日:2018年05月31日
性的被害、誹謗中傷について

元カレに会った時に車の中で嫌がっても体を触られました。
ホテルに行こうと言われたので彼氏以外の人とはそういうことはしないと言いました。
そのあとも体を触られました。
事情を話した知人に元彼は体は触っていない、あいつの勝手な妄想であいつは虚言癖がある...

1
0
相談日:2022年03月22日
公然わいせつ罪

家族が公然わいせつ罪で逮捕されました。お酒をのんで、外国人に囲まれて調子付き友達と全裸で踊っていたようです。初めてのことです気が動転していると同時に、知識もなく何をどうすれば少しでもスムーズにいくのかわかりません。アドバイスいただきたいです。これから、ど...

1
2
相談日:2019年10月10日
初犯の複数の痴漢 判決はどうなるのか

女性の手をすれ違い様にさわるという痴漢を電車の駅とホームで三日間の間で10回~17回ほどしてしまいました。回数がうろ覚えです。カメラにもその様子がうつっていると思いますそのうちの一人に胸をさわられたと言われて警察に行くことになりました。

迷惑防止条...

1
0
相談日:2020年01月03日
公然わいせつ罪に関する質問

本日夜に交際相手の女性とホームセンター駐車場に停車し、車内でキス等の行為をしていました。
その際、警察に発見され、職務質問を受けました。
内容は、名前や所属、電話番号と車のナンバーでした。注意されてそのまま警察の方は帰られたのですが、このような状況で...

3
1
相談日:2020年06月14日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る