公然わいせつ罪に関する質問

刑事事件
痴漢・わいせつ

本日夜に交際相手の女性とホームセンター駐車場に停車し、車内でキス等の行為をしていました。
その際、警察に発見され、職務質問を受けました。
内容は、名前や所属、電話番号と車のナンバーでした。注意されてそのまま警察の方は帰られたのですが、このような状況で逮捕される可能性は高いのでしょうか?
その際の約何日後に逮捕されるのか、刑罰の度合、拘束日数等を知りたいです。

相談者(ID:)さん

2020年06月14日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

警察官に交際相手の女性と車内でキスなどをしている状況を現認されたということなのですよね。 も...

警察官に交際相手の女性と車内でキスなどをしている状況を現認されたということなのですよね。
もし逮捕するというならば、その場で現行犯逮捕されるはずです。
注意だけで住んだのであれば、その後に逮捕されたりする心配はありません。

そもそもキスをするくらいならば、公然わいせつ罪にはならないと思います。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
1
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)

今の実務では、キス程度では、公然わいせつ罪で検挙されることはありません。

今の実務では、キス程度では、公然わいせつ罪で検挙されることはありません。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)
住所大阪府大阪市北区西天満4-2-2ODI法律ビル203
対応地域全国

性犯罪・福祉犯(強制性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例違反・児童福祉法違反)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。

注力分野
Icon keiji刑事事件
この弁護士の詳細を見る
過去掲載の弁護士

ご質問の状況は確かに公然わいせつ罪にあたりうるものですが、被害が大きいとはいえませんので、注意...

ご質問の状況は確かに公然わいせつ罪にあたりうるものですが、被害が大きいとはいえませんので、注意だけで終了する可能性が高いと思います。もし、その件で事情を聞かれることがあったとしても、逮捕等されて拘束されることはなく、呼び出しでの事情聴取と注意程度でしょう、弁護士回答の続きを読む
役に立った
0

この質問に関連する法律相談

盗撮の後日逮捕、任意同行

初めまして。

ご相談させていただきます。

実は二週間ほど前に盗撮をしてしまいました。

具体的には、ショッピングモールの店頭で女子高生が一瞬だけ身を屈めたところを予め起動していたスマートフォンを一瞬だけ差し入れた、というような内容です。
...

1
2
相談日:2017年03月15日
送検後の警察による事情聴取

 警察に逮捕されたら48時間以内に検察に送られます。送検後も警察は独自に捜査(?)できるのでしょうか。12月27日に逮捕され、翌28日に送検されたのちの翌1月10日に警察で参考人の供述調書が作成され、その調書が判決の証拠として計上されています。これは問題...

1
0
相談日:2016年07月28日
盗撮されたものをアダルトサイトに載せられた。

スカートの中など盗撮されており、顔もハッキリ映されているのでその動画を友人が見つけて教えてくれました。警察に言っても何もしてくれません。その動画サイトに削除依頼をしても全く消してくれません。どうしたらいいですか。

1
1
相談日:2020年03月30日
わいせつ行為になりますか?

男性と食事に行った時、ホテルに誘われましたが、断りました。しかし、その後海にドライブに行った際、車の中で全裸にされ、淫らな行為をされました。相手には、その後付き合う気持ちもなかったようです。私は、泣き寝入りするしかありませんか?

1
0
相談日:2017年04月29日
友人が逮捕されてしまいました。

友人が児ポで逮捕されてしまいました。彼は大学生で実家から通っていましたので弁護士への依頼等必要なことはご家族の方が行ってれているとは思うのですが、彼は家族との関係があまりうまくいっていなかったようなので少し心配です。私も向こうの家族と面識がありませんし、...

1
0
相談日:2016年09月06日
罪になりますか?

先日出会い系で女性と割り切りで会い、性行為を行う前に2万円支払いました。ホテルで性行為を行い一度休憩した時に女性が膣から血が出ていると言いました。

自分からは大丈夫と声をかけたつもりでしたが、女性からは聞こえなかったし態度も笑っている様で気に入らな...

1
2
相談日:2017年05月05日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る