売春防止法に関して質問がございます。

刑事事件
その他

出会い系サイトで、いわゆる、業者に引っかかってしまいました。メールアドレスを交換した後に会う約束をし、プレイして料金を払いました。プレイする前には、お互い20歳を超えており、向こうも日本の秩序を守って営業している、との事でしたので出会ってプレイしたのですが、アジア系の片言の日本語を使う人でした。そこを二回程利用しました。もし、この業者が摘発された場合、私も逮捕されますか? なんか、違法な感じがして困っております。

相談者(ID:17841)さん

2020年05月14日

弁護士の回答一覧

ベストアンサーに選ばれた回答
過去掲載の弁護士

業者が何等かの違法な営業を行っていたとしても、そのこと自体であなたが逮捕されることはないでしょ...

業者が何等かの違法な営業を行っていたとしても、そのこと自体であなたが逮捕されることはないでしょう。そもそも売春自体が法律上禁止されているので以後やめていただくべきではありますが。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。 売春防止法では、売買春の当事者を処罰する規定がありません...

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
売春防止法では、売買春の当事者を処罰する規定がありませんので、逮捕されることはありません。
もっとも、相手方が実は18歳未満であれば、児童買春罪で検挙される恐れがあります。売春周旋業は違法ですので、違法業者が年齢確認をしてるわけがありません。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)
住所大阪府大阪市北区西天満4-2-2ODI法律ビル203
対応地域全国

性犯罪・福祉犯(強制性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例違反・児童福祉法違反)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。

注力分野
Icon keiji刑事事件
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

雨宿りと不法侵入について

外出中雨が降ってきて、閉まっている店の前や
、倉庫の角など少し屋根があり外とつながっているが敷地内である場所に雨宿りした場合、不法侵入として逮捕されるのでしょうか?

1
2
相談日:2020年06月22日
牛刀を突き付けられたら

夫婦喧嘩の末、妻が牛刀(刃渡り30cm)を持ち出し自分の前で突き出しました
現在は協議離婚最中ですが、この件で刑事事件で告訴を考えています、できますでしょうか?

1
0
相談日:2020年07月02日
【急募】これは受理され、捜査されますか?

18才未満です。
僕は相談目的で掲示板サイトに自分の性器(モザイクはかけたが、モザイクが薄いとの指摘あり)を投稿してしまいました。その後すぐ画像を削除しましたが、インターネットホットラインセンターに通報されてしまった可能性があります。

削除した画...

1
0
相談日:2021年12月20日
酒気帯び運転 自損初犯 飲酒幇助 犯人隠避 懲役刑

今月初めに飲酒運転をして走行中にタイヤが脱輪しスリップしてしまいました。単独です。
怖くなってさっきまで弟夫婦の家で一緒に飲んでいた弟夫婦に来てもらうことにして待っていたら、警察が先にきてしまい。
言い訳して最初は自分が運転してない、弟夫婦の嫁は酒を...

1
0
相談日:2020年05月10日
侮辱罪または名誉毀損罪で告訴並びに民事訴訟を起こす場合に必要な証拠について

表題の件で質問ですが、侮辱罪または名誉毀損罪で刑事告訴並びに民事訴訟を起こす場合に必要な証拠というのは、第三者の証言だけでは足り得ないでしょうか?
例えば「Aさんがあなたのことを○○○と侮辱(又は名誉毀損)していたよ。」という証言をBさんから聞いた、と...

1
0
相談日:2020年05月26日
刑事告訴に関しての質問

昨年10月に私の所有する自宅に不法侵入したとして被害届を提出、被告人に対し刑事告訴状を作成し警察署にて受理され、3月10日に検察庁へ送付されました。しかしながら未だ何の連絡もありません。こんなに時間かかるものなのですか?

1
0
相談日:2020年05月18日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る