名誉棄損で刑事告訴したいのですが法テラス利用可の弁護士さんは遠方でもいいのでしょうか?

刑事事件
その他

刑事告訴したい相手がいますが、相手が他県でもあり、また当方の状況から弁護士費用がまとめて支払いができないため法テラスを利用したい、他県の弁護士さんにお願いすることは可能でしょうか?

相談者(ID:17683)さん

2020年04月27日

この質問に関連する法律相談

児童ポルノ

未成年の少女を目的にアダルトサイトを観覧していたのですが、観覧途中に誤ってスクリーンショットをしてしまいました。
もちろん保存しようとは思っていませんでした。
法律には性的な目的で未成年の画像を保存してはいけない。とありますが、この場合はどうなるので...

1
0
相談日:2019年09月02日
未成年淫行

23歳の女性と17歳の男性が付き合っていて
女性が妊娠しました。
この場合何か法に触れているのでしょうか?

1
1
相談日:2019年10月10日
児童ポルノであるかもしれないわいせつな動画を所持しているものです。購入元の経営者が逮捕されて、どうふるまうべきか困っております。

半年ほど前にアダルトサイトにて女子高生のわいせつな動画を購入し、つい最近まで保存しておりました。そのアダルトサイト経営者が先日逮捕されたと知り、自身の家にも警察が来るのではないかと不安でいる状況です。購入した動画は女子高生のわいせつな動画ですが18歳以上...

1
0
相談日:2020年06月28日
実の兄妹間、誘拐罪になるか

訳あって別々に暮らしている兄妹で、妹が家のことで悩みを抱えており、兄が妹を助けようと連れ出す場合、実の兄妹でも誘拐罪になりますか?
妹が暮らしているのは親戚の家で、黙って連れ出す場合です。
また、罪になる場合どのような措置を取られますか?
ご回答よ...

1
0
相談日:2019年01月29日
青少年健全育成条例違反

23才成人男性です。相手が14才女子と知っていながらお互いの欲求のためだけに性行為をしてしまいました。金銭の授受はありません。まもなく警察へ知れることとなります。事前に対応できる事はありますか?逮捕された場合の刑罰は?

1
0
相談日:2021年06月14日
売春防止法について 掲示板に書いてしまいました。

突然家に警察が来て売春の容疑で裁判所からの命令ですとガサ入れ 顔写真 体の写真を撮られ 携帯没収 (翌日返却されました) その後3日間いつ書いたのか思い出せ!と事情聴取され、DNAまで取られました。こんな事あるのでしょうか?精神的苦痛で血尿が出ました。そ...

1
4
相談日:2022年05月26日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る