ストーカー警告における制限と時効ついて。

刑事事件
その他

同じ学校に通っている同期にストーカー行為をしてしまい、警察に通報された後に警告をされました。
今後一切関わらないという内容をコピー用紙に書くよう言われ、書いたのですが授業などで不本意に接した際に相手側から再び通報され、逮捕されるケースがあるのではないかと恐れています。
加えて、その恐れがずっと続くと自分自身も精神的に参ってしまうためどのような対応を取れば良いのかが分かりません。
ストーカー警告における制限の範囲と時効について教えて下さい。

相談者(ID:17244)さん

2020年04月03日

この質問に関連する法律相談

児童ポルノで逮捕について

逮捕されるかもしれなくて怖いです。なぜ逮捕されるのかを話させていただきます。とある未成年の女子にエロ画像を送ってもらいました。送ってもらった後に児童ポルノというものを初めて知ってその画像はもちろんすぐに消しました。SNSにもどこにも載せてません。でも送っ...

1
0
相談日:2020年10月27日
迷惑行為防止条例法違反

付き合っている彼氏が迷惑行為防止条例法違反で勾留されました。どのような内容なのかわからないし、どーしていいものなのかわからないのですが私しか連絡先知らなくて私に連絡が来ました。不起訴にするにはどの様にしたら良いのか教えて欲しいです。

1
0
相談日:2021年06月18日
SNSで知り合った20歳女性と性行為問題について

はじめまして。Twitterで仲良くなった女性とホテルで性行為をしようという流れになりました。お互い了承の上でです。その女性のプロフィールには20歳と記載されています。また、念のためLINEでも確認したところ20歳と言っていました。この場合、性行為をして...

1
0
相談日:2021年11月12日
無免許ひき逃げで検察へ行ってきました

昨年、免許証停止中に事故を起こしてしまい、被害者に声をかけた後、その場から立ち去ってしまいました。
その数分後に会社と警察から電話あり現場に戻り事故の状況説明等を行い、書類送検されました。
そして、本日検察から呼び出しがあったので、行ってきたのですが...

1
1
相談日:2019年10月11日
青少年健全育成条例について

私は今17歳であと少しで18歳になります。
私が16歳の時、当時23歳の彼と性交をし、彼が警察に捕まってしまいました。
そのあと私はスマホをとられ、一年間以上オンライン機能を使わないようにと親に言われました。
しかし、彼とどうしても連絡がとりたかっ...

1
1
相談日:2022年02月22日
TwitterDMでの児童ポルノ適用範囲について。

質問です。今大学4年生です。児童ポルノについて質問です。例えば未成年(17歳)の女性の人がお酒を飲んでるという違法行為をしてる状態でやり取りをしており、頼んでもないが、おもらししたとか言っておもらしの写真(人は写っていないが液体(尿)だけは写った)ような...

1
2
相談日:2021年07月17日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る