LINEでの児童ポルノ捜査されるかますか

刑事事件
痴漢・わいせつ

LINE掲示板にて未成年との動画交換を煽る投稿をしたところ13歳を名乗る子が追加してきて、動画送れる?と言ってしまいました。するとその子は通報目的の大人だったようでLINEでの「動画送れる?」というスクショとLINE掲示板での未成年との動画交換を煽る投稿のスクショを警察に持っていくと言われてしまいました。私は動画を求めましたが、相手もしつこかったのでやめようと思い、忙しいから、などと流して動画交換をしていません。それでも警察に持っていかれたらこの捜査または他の別件を疑われて別件捜査をされるでしょうか?

相談者(ID:16928)さん

2020年03月23日

弁護士の回答一覧

奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)

事実関係がよくわからないので、弁護士に直接相談してほしいところです。 相手方が18歳未満だっ...

事実関係がよくわからないので、弁護士に直接相談してほしいところです。
相手方が18歳未満だった場合には、青少年条例の児童ポルノ要求行為の疑いがあって、行為地ややりとりの内容がないと回答できません。
18歳以上であった場合にも、通報されると捜査される恐れがあります。
弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
奥村 徹
弁護士(奥村&田中法律事務所)
住所大阪府大阪市北区西天満4-2-2ODI法律ビル203
対応地域全国

性犯罪・福祉犯(強制性交罪・強制わいせつ罪・児童ポルノ・児童買春・青少年条例違反・児童福祉法違反)の被疑者(犯人側)の弁護を担当しています。

注力分野
Icon keiji刑事事件
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

性的被害、誹謗中傷について

元カレに会った時に車の中で嫌がっても体を触られました。
ホテルに行こうと言われたので彼氏以外の人とはそういうことはしないと言いました。
そのあとも体を触られました。
事情を話した知人に元彼は体は触っていない、あいつの勝手な妄想であいつは虚言癖がある...

1
0
相談日:2022年03月22日
痴漢逮捕

痴漢をしてしまい逮捕されました。48時間勾留され検事さんとの取り調べを受けただけで裁判所へは行きませんでした。その後警察署で釈放されましたがスマホは調査がまだという事で返却せれていません。この段階で事件は終わったのでしょうか?
被害者の方へ謝罪をして示...

1
1
相談日:2019年10月27日
児童ポルノ禁止法について

Twitterで、児童ポルノを上げている未成年者にdmで綺麗ですねと送った場合、罪に問われますか?
dmで画像を受け取ったり、要求したりは一切していません。また、画像も保存していません。少し卑猥な言動もありました。後ほど、未成年だと気づきTwitter...

1
0
相談日:2020年04月08日
教師と生徒の恋愛関係が淫行に該当するかについて。

当時教師だった私はある生徒から1年に及ぶ熱烈なアプローチを受けました。私の誕生日にはわざわざ担任の先生と協力して、学校の個室で私の誕生日を祝ってもらいました。その中で生徒(当時17歳)に恋愛感情が芽生えてしまい、連絡やデートを重ね、学校に気づかれぬ様に交...

2
0
相談日:2020年06月03日
取り調べの際、事件に直接関係ない質問について、黙秘すべき?

強制わいせつ事件の取り調べの際、今回の事件に直接関係のない、過去の女性関係(浮気やセクハラの有無)に関する質問に対しては、黙秘をした方がいいのでしょうか?

1
0
相談日:2021年11月28日
盗撮されたものをアダルトサイトに載せられた。

スカートの中など盗撮されており、顔もハッキリ映されているのでその動画を友人が見つけて教えてくれました。警察に言っても何もしてくれません。その動画サイトに削除依頼をしても全く消してくれません。どうしたらいいですか。

1
1
相談日:2020年03月30日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る