国選弁護人の選任 その他の理由

刑事事件
その他

私は過失運転致傷で起訴状が届きました。
国選弁護人を選任したいと思うのですが、資力50万以下ではない時の、その他の理由を具体的に書いて下さい。とは例えばどういった理由を書けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

相談者(ID:16474)さん

2020年03月07日

弁護士の回答一覧

依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)

その預金は、既に使わなければならない予定があり、弁護士費用に充てるわけにはいかないなどという事...

その預金は、既に使わなければならない予定があり、弁護士費用に充てるわけにはいかないなどという事情を書くということだと思います。弁護士回答の続きを読む
役に立った
0
回答した弁護士のご紹介
依田 敏泰
弁護士(池袋中央法律事務所)
住所東京都豊島区西池袋5-1-6第2矢島ビル4階A室
対応地域茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県

【まずはメールでご相談ください!】弁護士歴25年以上●離婚・不動産などご相談ください。あなたの事情に合わせたベストな解決を目指します

注力分野
Icon rikon離婚
Icon souzoku相続
Icon fudousan不動産トラブル
Icon shohisha消費者被害
Icon saiken債権回収
この弁護士の詳細を見る

この質問に関連する法律相談

民事における名誉毀損不法行為にあてはまる表現でしょうか?

実は私の友人が海外で法に触れることをして、現在、現地の刑務所に収容中なのですが、先日、彼(友人)の友人から、無料通信アプリで「彼は今、どうしているの?」と尋ねられました。
本当のことを言ったら、名誉毀損の責任に問われてしまうという心配が頭をよぎり、「彼...

1
0
相談日:2020年06月04日
【急募】これは受理され、捜査されますか?

18才未満です。
僕は相談目的で掲示板サイトに自分の性器(モザイクはかけたが、モザイクが薄いとの指摘あり)を投稿してしまいました。その後すぐ画像を削除しましたが、インターネットホットラインセンターに通報されてしまった可能性があります。

削除した画...

1
0
相談日:2021年12月20日
処分保留後の処分決定はどうやってわかる?

交通事故での過失運転致死・道路交通法違反で逮捕されました。
見に覚えのない逮捕だったため勾留期間満期まで勾留され2/1に処分保留で釈放されました。
検察官の方には、DNA採取等の成分結果がまだ出ないため処分保留での釈放ですので事件は続くものと思ってく...

1
0
相談日:2021年02月19日
児童ポルノ動画を購入して単純所持(削除しているものもあり)

6月25日に愛知県警によって児童ポルノ容疑で北海道で逮捕された3人が運営していたサイトで、2年程前から動画を購入し、所持していたのですが、そのなかに児童ポルノに引っかかるであろう動画がかなりあったのですが、この動画を弁護士とともに削除し、弁護士とともに自...

1
3
相談日:2020年06月28日
恋人の刑期を知る方法

恋人が詐欺罪で逮捕されてしまいました。拘置所などは大まかにしかわかっていない状態です。恋人がいつ釈放されるかなどを知るためにはどうしたら良いのでしょうか。

1
0
相談日:2019年04月09日
アーティストのMV画に関する著作権についての質問。

好きなアーティストのMV画像やジャケ写、公式配布の画像などを使ってスマホケースをオーダーメイドしようと考えています。この場合著作権侵害になるものや、法に触れる可能性があるものを教えていただきたいです。また留意点などもあれば知りたいです。

2
0
相談日:2020年04月10日
フリーワード検索で法律相談を見つける

刑事事件に関する法律ガイドを見る