横見 健太 弁護士

( 津幡法律事務所 )

  • 住所
    石川県河北郡津幡町横浜ほ27-5コスモビル2階

得意分野

取扱分野:借金・債務整理

ご相談者様の立場に立ったご提案をします

ご相談者様の立場や希望などを考慮し、ベストな債務整理の方法をご提案!

債務整理にはたくさんの種類があり、個人なのか法人なのかによっても違ってきます。

少し前によく話題となった、払い過ぎた利息の返還請求ができる「過払い請求」をはじめ、個人の場合には、任意整理・特定調停・民事再生手続き・自己破産手続きがあります。

また、法人の場合には、任意整理・特定調停・特別清算・民事再生手続き・会社更生手続き・自己破産手続きなどが債務整理と呼ばれるものです。

ご相談者様の立場や希望などをお聞きし、より良い債務整理の方法をご提案いたします。

「自宅を手放したくない」「従業員の未払い給与を支払いたい」など希望をお伝えください

債務整理を考えている個人様の場合には、「自宅を手放したくない」という方もいらっしゃるでしょうし、経営者様の場合には「従業員の未払い給与を支払いたい」という方もいらっしゃることでしょう。

債務整理の中には、任意整理や民事再生手続きなど、自宅を手放さずに債務を整理する方法がありますし、従業員の未払い給与に関しては、国の制度を利用する方法などもございます。

まずは、あなたのご希望をすべて聞かせください。

解決にむけてふさわしい方法を、一緒に考えていきましょう。

分割払い等を導入|金銭面・時間面に余裕がない方もご相談ください

債務整理を考えるタイミングは、できれば早いほうがベストです。

しかし、気づいたときにはすでに、金銭的にも時間的にも余裕がないというケースが多く、「弁護士に相談するための費用がない」と闇金に手をだされる方も少なくありません。

分割払い等にも対応できる場合がありありますので、個人・法人を問わず支払いに悩まれたら、すぐにお電話ください。