カルテ開示しましたが、更新履歴等について。
カルテ開示をしましたが、診療記録を確認すると、電話で看護師に伝えたこととが
すべて反映されておりませんでした。こちらから病院には時系列でのやり取りを開示請求よりすっと以前に私から提出しております。しかし病院側の都合がよいことは電話記録は残され、病院の都合の悪いことは(歯科での抜歯の拒否や、抜歯の不安等3回連絡してます)これがなぜか3回とも反映されていませんでした。一部どうして欠落しているのか病院に尋ねると、電話はすべて診療記録として残していないが、記録として残しているものとないものがある。との回答でした。
ならば欠落部分を抜き取っていない等の証拠を提示するには、診療後以降の電子カルテの更新履歴、保存が開示請求後に更新してないか等確認したいと伝えましたが、電子カルテの場合、更新履歴の確認はどうすればよいですか?
800床以上ある大病院は、いままで更新履歴を求められたことがないとの事で??回答に時間がかかるとのことです。
お忙しいところ申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
相談者(ID:19411)さん
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